GWダイエット Day 4

NIKON D40 + AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
Blue-Period氏、5:52 起床。
ベランダから外を、雲の様子を眺める。今にも降り出しそうだと感ずる。否、すでに降っていた。(写真と本文は関係ありません)EOS 5D MarkII と、ストロボ580EX2はいちおう防塵防滴仕様で多少の雨なら大丈夫というのだが、大丈夫か大丈夫でないかは価格で決まるのであって、どちらもクソ高いのでとてもじゃないが持ち出す気になれないし、雨に弱くないレンズを一本も持っていない。というわけてNIKON D40に、俺のデジタル一眼レフで唯一の手振れ補正機能を持ったクソ安いキットレンズを持ち、シャワーハットをかぶせる。APS-Cに2400万画素を詰め込んだD3200のキットレンズにも採用されたのだからその解像度はお墨付き? 昨日の段階ではタムロンの10-24mmとシグマの50mm、85mmを持とうとしたのだが、思いのほかザァザァ降っていたので50mmを却下、10-24mmは18-55mmVRに変更することにした。
 
 
 
NIKON D40 + AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
朝食は再度シリアル。プラス水道水とヤクルト。ヤクルトが後を引くので水道水でごまかすためだ。
プチ断食?と言いつつ昨日は二食も食べてしまったので今日はこれで食事終了。あとは缶コーヒーと野菜ジュース、アセロラドリンク、缶コーヒーを飲んだ。夜もヤクルトと水道水は飲んだ。