GWダイエット Day 16

RICOH GR Digital 4
68.4kgだった。お菓子を1袋あけても400gのDOWN。素晴らしい。休日にあわせたかのような空も綺麗だし、朝からテンションが高い。9月に55kgになったら、また自転車にも乗れるし、和田峠も制覇できるだろう。
 
 
RICOH GR Digital 4
なので、お好み焼きをつくることにした。先日購入した粉を60g、水道水60g、卵1個、キャベツを(俺は野菜を切ったりしない。包丁はNG)半袋。ササミ缶、を入れてぐるぐるとかきまぜる。
 
 
R0010742
多少神経質になっているのだが、まぁ、油を少し敷く。つかフライパン使う料理は俺の中ではもうすでに最高級のめんどくささ。食洗器に入れるために工夫がいるという時点でもう。。。
 
 
R0010744
ぽとり。
 
 
R0010745
裏返すのがめんどくさすぎて死にたくなるが、どうにか。
 
 
R0010754
お好み焼き用ソースを奮発した。というか、これを何度かやらないとまた卵が余ってしまう。どうして卵は2個単位で売ってないのだろう?(俺が買うのは6個単位)
 
 
EOS 5D MarkII + TAMRON 70-200mm F2.8
バブル時代の話など聞いた。ダイヤモンドだねー。全部嘘さ、そんなもんさ、夏の恋はまぼろし。弱いもの達が夕暮れ、さらに弱いものをたたく。そんな1989、バブルは再びやってきたりしないのだろうか。俺はどうにかこうにか高校受験に合格した、そんな時代。
 
 
RICOH GR Digital 4
夕飯は、永谷園のお吸い物と、冷奴+1/2めんつゆ+ねぎ+てんかす、サラダ+チーカマ+うずらの卵×3、バジルソース。冷奴はレシピ通りだから美味かった。サラダはありものの消費だから不味かったがべつにつらくはない。あとお茶。ヤクルト。このあとさらにチーカマを1本。
これだけ食えば満足なのだが、これぐらいに押さえることがこの3年間なぜできなかったのだろう。それでも自転車に乗っている頃はそんなに太らなかったのだろうか。