今週のメモを7つ

IMG_4901
   1
昼飯や夕飯を1人で食うということが少なくなり、今晩も3人で食った。皆独身だが結婚歴がないのは俺だけだし車を持ってないのも俺だけだった。天気の話しかしなかった。はてなBlogのリリースはポリシーを変えずに広告強制表示が目的だったのでわとブコメで書いたかどうか忘れたけどやはりそうなんじゃないかという気がした。そんなことを思いながら食べていた。もちろん車を持っていない人もまわりにはいるのだが、週の半ばに通院、セレスタミン強化月間を延期。爪は今日はがれた。土曜日はずっとレンズの検索をしていた。土曜日といわず、今年も去年もおととしもずっと俺はレンズの検索をしていたし、今も俺はBlogを書かずにひたすらレンズの検索をしている。旅は計画のほうが面白い式に写真は撮るよりも検索しているほうが面白い。価格コムの検索、Googleの画像検索、Blog検索、Ganrefのパラメータ検索、メーカーのMtf検索、ヤフオクの相場検索、ヨドバシの在庫検索、ホトヒトの検索、フリッカーの検索、ああ、俺はExifが好きだ! というわけで今からまた検索するためにメモは終了。冗談ではないのだ。俺は平日で4時間、休日は9時間ぐらいレンズを検索している。