格闘ゴミ屋敷3

20120729t05
さらにいろいろと捨て続け、ベランダの清掃はあらかたカタがついた。タンスは半分。クローゼットがまだ。ホワイトボックス系はほぼ完了で3つ分空きはできたが、まだ収納先の決まらぬ捨てないものがその上に乗っかってる感じ。
オリンピックは男子マラソンを見てだいたい完了か。消費税はあがるっぽい。掃除が完了してからデスクを入れてモニタを新調したりベランダスペースを少し改造したりを計画。粗大ゴミの数がまだ確定しない。まぁ、いずれにせよまだ時間はかかる。ゴミは服も含めて500リットルほど捨てたか。もちろんマケプレとかも。チンバックを見たけどやはり値段にビビってしまう。今の980円のカバンで用は足りていて、ただヒモがズレちゃうのは確か。それはそれでそんなに困ってないんだけど。28ズームの場合と135/85に分ける場合とでかぶらないのだが、でもそれらが入るかどうかが鍵。
D600、ニコンの135mmF2Dはなぜ重いのか。。。で、ボディが少々軽くても惹かれないかも。
ハックルさんのユーストを見た。はてなーさんが喋って2時間も見せるのは、他の人ではできないんじゃないかと。自分がハックルさんのブログを読むようになったのは「スマッシュヒット」を飛ばす前からだと思うので(違うかもしれんが)、あんまりメタ化する前は面白かったので、アンチなコメで埋まるようになって以降のものはこういう解説と「あわせて読みたい」的な感じだろうか。