America-Yama Park

Americayama01
アメリカ山公園一帯 イルミネーション灯る クリスマスの新名所に | 中区・西区 | タウンニュース
アメリカ山公園でイルミネーションが灯る、というので逝ってきた。
 
 
 
Americayama02
元町ショッピングストリートのスタバ前が盗難されにくいだろうということで、自動車駐車機でロック。
目立つワイヤーでロックしよう、とか、ダブルロックしましょう!云々の話もよくあるが、逆に目立たないように6重ロック。
1.SAIKO LMX-7でリアホイール
2.SAIKO LMX-7でフレーム(◎ in the △)
3.crops ブースターロックでリアホイール。。。し忘れた。。
4.ABUS 1200/60でサドル。
5.PINHEADでシートポスト。
6.PINHEADでフロントホイール。
 
 
 
Americayama03
もともと自転車をロックすることで頭がいっぱいというか、目的終了感があり、アメリカ山公園のことをフランス山公園だと思っていたため、すでに門の閉じたフランス山公園界隈を放浪して分からなくなり、アイホン4の地図もフリーズ。その後ネットで検索して、アメリカ山公園は、この近くにある、というより、横浜高速鉄道みなとみらい線の「元町・中華街」駅の屋上にある、みたいなのを読んで、そんなわけねぇだろと思いつつ駅入り口に向かうと看板があり、あれ本当にそうなんだ・・・と初めて知った。
 
 
 
Americayama04
地下鉄のはずの「元町・中華街」駅をエスカレーターでどんどん登っていくと、本当にそこにアメリカ山公園があった。
 
 
 
Americayama05
 
 
 
Americayama06
 
 
 
Americayama07
 
 
 
Americayama08