EOS 5D MarkII + SIGMA 50mm F1.4

IMG_8020
EOS 5D MarkII + SIGMA 50mm F1.4 / 絞り:F2.8 / シャッタースピード:1/3200秒 / ISO:100

このところバタバタした日々だった。これからもバタバタするだろう。
電話がかかってくる。落ち着かない。横着。昔やって忘れたことの再学習の意欲ない。無能。
言うだけで、今週は土曜も日曜も休みである。徹夜明けも半休だ。数字を見れば、俺の労働時間は社会人というよりNEET(not in education, employment or training)のそれに近い。NEETの定義する年齢範囲から逸脱した俺は、大阪府の言うレイブル(late bloomer)でもいいし、ただその意味合いが現実に即していないので他を求めれば、SNEP(Solitary Non-Employed Persons)でもいい。SNEPなら59歳までOKだ。仕事に関心はないし、孤立しているという感覚。感覚はぴったりだ。NEET(Under35)に対する、A代表のような定義としてのSNEP。アラサーがアウトではなく、アラシクまで大丈夫なSNEP。
35歳あたりから性欲とか人間への関心のようなものも消え入り気味で、そこへ自転車だのカメラ趣味だのが流れ込んできた感覚はあって、だから若い人のカメラ好きなのを見ると、ちょっと違う世界なのかなと思う。よく分からない。
もっと精神的に追い込まれていた状況から、帰宅して自宅に引きこもっていると「回復」すると同時に「どうでもいいし」になるのでますます仕事の状況はわりとひどくなるかもしれない。帰宅しないという選択肢を使うといいかもしれない。自宅でなければ、いつまでもそこにいるわけにはいかないのだから。