レンズ沼NEXT

さすがに、カメラ関係はなんにも買わなくなったのだが(撮ってもいないが)しかし小生はひたすらYOUTUBEや価格ドットコム、デジカメinfo、デジカメWatchをチェックし続けている。
【一眼レフ】−恥ずかしくて堂々と写真撮れない人の数→−【コンデジ】 | ライフハックちゃんねる弐式
ぼろ太 on Twitter: "有名な写真家とかの自伝とかを見ているとコミュニケーション能力の化け物みたいな人ばっかりで、いきなり1000人の前にでて30分間スピーチできるよクラスのコミュニケーション能力や交渉能力がないのに、撮り方を真似するとすごく悲惨なことになりますね、、、"
学生のころブックスーパーいとうをはしごしながら自分探し旅写真家っぽいポエム本を眺めつつ、実際のところ自分も途上国では少しく子供たちの写真を撮った。それはそれでやはり撮り手と撮られ手の関係の未成熟なことに変わりがないから感動もクソもないカプチーノなのだが、それでもそれを良いという感性で撮れる人にとってはそれがそれで良い感性、読み手というか、見手としての才能があるんじゃないかとかぼんやり思う。変な話、俺がダイエットダイエットとときどきつぶやくのは脂肪肝問題だけでなく、撮り手は少なくともせ痩せているべきだという信仰に基づく、そういうのもある。
DigitalRevもあらかた見尽くしてしまったし、自転車で行きたいどこかは遠くて寒い。ああ、そうそう。オランダの自転車風景の動画を長時間見ていてかなり、アップハンドルが多い。ああいうスポーツバイク欲しい。