土日を全力で回復に充てるため、なんにもできない。

DSC05969
とはブコメに書いたものの、実際のところ思いはべつの、皮膚の問題のが大きいかも。4時間ほど歩くと、次の日に崩壊したりとかする。
15年ぶりくらいに人にもの渡したかも。お返しでしかないのだが夏のポートレートの写真渡した()のを思い出していた。当事者意識がなく、俺は俺で2mほど上空からそうする俺を眺めているつもりなのだが、同じくらい苦しいことだった。思索の途中で、これはセクハラじゃねえか、訴えるぞ、という思いも募った。だがともあれ、目を瞑って、息を止めて、無言で、渡した。その状況を描写はしないのだが、そういうことじゃねえんだ云々 まぁ、かくも人が嫌いである。なぜ人が嫌いか、俺を嫌いだからだたぶん。
Google Readerが終わるんだそうな。Bloglinesに戻ればいいの? ライブドアリーダー? はてなアンテナ? など思ったが、そもそも別にそういうシステムに頼るのはいささかギーク病の亜種であって、記憶にあるもののうちから見たいものを見ていけばいい(仕掛けがなくなったら見なくなるものは見なくなるべきなんだ)(背景のBOKEHた写真を載せるブログしか読まない)といったいくつかの組み合わせで今までと同じことをすればいいのだから別にいらないかなとも思った。
ところで、逆に読まれる(?)眺められる(?)という視点で、背景のBOKEHた写真を載せる横浜ブロガーとしては、アクセス元の分布に変化が出るんだろうかとかも思った。基本的に、俺のブログのアクセス元というのは、
1位はGoogle検索
2位はここ→http://matome.naver.jp/odai/2132877280163377501
3位がGoogle Reader
4位がLivedoor Reader
なので、3位が消えるとアクセスは減るかな、とも思った。