Go to the Internet.

E-PM2 + LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4
香港の街々を歩き、看板に大きく写されたアイドルの写真をD600で撮っている男を見つけては、Boring. Go to the Intetnet.とぶつぶつ文句を言うKai先生のDigitalRevという通販番組をひたすら見続けている日々はまだ続いている。最近にAlambyの出る幕が増えてきているのは、さすがに通販番組の司会者なんかに嫌気がさして、次のステップに進もうとしている先生が引き継ぎを行っているんじゃなかろうか、と、Youtube のコメント欄に集う30歳以上のおじさんたちの議論が今夜も暑い。
 
 
 

RICOH GR の発表で、禁煙すらできないくせにガジェット中毒から抜け出せるわけもない価格ドットコマーのおじさんたちの盛り上がりも暑い。GRD4の絵はもちろん汚いので、俺も欲しいなのだが、問題はボディの色だ。白がないのじゃ困るじゃないかと思う。Kai先生がD7000をピンクに、60D?をホワイトに塗った要領で俺も塗ればいいじゃないかとも思うが、ともかくせっかく黒いのだから買わずに我慢しようと思う。通販にはまっている自分を客観的に見て、少しうんざりしすぎるから。
 
 
 
Trans-Sivelian Railway
ふと、アナログカメラで撮ったスナップらしきものは残ってないのだろうか、とHDDの中身を探してみると、もうびっくりするぐらいカプチーノ写真しか残っていない。ほんとうに嫌になる。ただまぁ、俺がもしもロシアのわけのわからない田舎の街に生まれていたら今頃、なにをしてるんだろうな、生きてるんだろうか、とぼんやり思う。
バルトさんのいう、心を突き刺す系の写真、というものが俺はよく分からないといえば分からないかもしれない。
 
 
 
午後に出かけようとしてチャリのタイヤに空気を入れて新しい防水カバンですいすい進んでいるところ、雨が本降りになり、すごすごと退散しただけの土曜日。