はてな失格の

GR Digital4
コンビニでオニギリとプリンとアイスとポテチでも買ってくるか、と思い、いや面倒だからタバコで散らすか、とも思い、べつに腹が減ってるわけでもないし、タバコが吸いたいわけでもなく、むしろ胃腸の調子はどんどん悪くなるからコンビニ利用なくしたいし、タバコも吐き気がしたりするからやめたいのだが、でも食料を冷蔵庫にストックして調理して食う、みたいな発想はコンビニまで行く面倒くささがなくなるからもっと肥満の原因になるし、それならphotozoneでレンズ別の解像度でもチェックするか・・・となるのだが、ようは本当は眠りたいのだ。
睡眠サイクルが崩れやすいのでマイスリーを出してもらって調整を、とも考えて、一時はうまくいっていた気もするのだが、しかしマイスリーで逆に朝に起きれなくなる事象が頻発し、もちろん朝には自動的に照明はつくし、2箇所からラジオがかなりの音量で流れ、アラームも鳴るんだが、そんなものではまったく起きなくなっている状態を憂えている。
インターネット契約をやめる、という選択肢は、なんとなく日常の必要な手続きの手段をも失ってしまうような錯覚があり、なかなか踏み切れないでいる。スマホがあるじゃん、でも、だ。
Twitterはてなブックマークをやめる、というのは有効な手立てである気もするのだが、それはそれでYoutubeやFlcikrへ移動するだけの話で、あまり解決にならないように思われる。一番よいのは人生をやめる、ということなんだろう。死ねばいいのに、だ。
結局PCをオフ、入団、消灯、PCをオン、はてブ、Photozone、PCをオフ、入団、消灯、PCをオン、はてブ、Photozone、みたいなことを何度も繰り返している状態なので、ネットをやめても無駄かもしれない。なにをしても無駄だ。
 
この世には、毎朝毎朝、毎朝毎朝、定刻にきちんと出社できる人間がたくさんいるのだ。そういう人々を見ていると、俺は情けない気分になる。せめて、俺も、週に2回くらいは、定刻に出社したい。かなわぬ夢。