Flickr Photo Life


Flickrの改編で、俺はどうもBLOGとして自分のここ数年を振り返る、ときにも、まぁ無駄な投稿が多すぎることもあってか、ブログ(=はてなダイアリー)を読み直すことをしないのはもとより、ホッテントリリストの振り替えりもネタ不足だし、結局フリッカーの「set」を振り返るほうが早い、という感じになってきた。
 
 
E-PL5 + M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
HARAJUKU OLYMPUS E-P5 2013では、ラフォーレ原宿で行われるOLYMPUS E-P6 / E-PL5 の発表会にAKB48藤江れいなが来るというので(知らん人だけども)時間を合わせて行ってきた。ファンの大行列で入れない感じなのかな、それならそれで表参道でDigitalRevだけして帰ってこようと思いつつ、たしかに入り口で入場制限があり15分ほど待たされたものの、まぁ入ることはできた。PENと45mmで撮れるだろうと思いきや、思いのほか座席数多く、後ろから撮るには短すぎ、DigiRev用に持っていた5D2と70-200F2.8を使うハメになった。めちゃくちゃ広いわけではない屋内でこんなバズーカーレンズを使うことになるとは・・・と。
 
 
 
5D2 + Tamron28-75 f2.8
横浜 Kawaii パレードも、一度は記事体裁にしてみたものの、そんなことせずにフリッカーのsetで振り返るほうが早い。
 
 
 
CP_SIM_01
2月のCP+だって、setでズラッと見れたほうが早いし、俺は横モニタと縦モニタのデュアル環境なので、縦へ移動して見るほうが縦写真が救われる。
 
 
 
20091125t02
お遍路の旅なんかは、8回に分けて3ヶ月がかりの記事だったけども、さすがに写真だけ並べてもずいぶん長いっちゃ長いし、写真だけだとなにがなにやら分からない、ってのはあるかも。