俺はもうデジカメの解像度競争、高感度競争、連写性能、諧調、その他、その他に飽きてしまった。

BESSA R3M + SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Asph (KodakG 400)
BESSA R3M + SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Asph (KodakG 400)
というのは言い訳で、つまりは常に買い物をし続けたいということなんだろう。自分にはデジタルで5DMarkIIより上へ行く理由が乏しく(それでも散々買うことを正当化しようと悶々つぶやいていたのだが)それがフィルムになると、少し正当化がしやすい部分が残っており、デジカメの屁理屈記事を毎年末に1本ぐらい書く人生でいいと思うが、そんなことにも関心が薄れて、むしろ広角について、それなりに屁理屈を言うクヅになってるかもしれない。