眠れない理由#?

カメラに関する調べごとを無限に続けているので眠れない。あと、ちょっと、いくらなんでも、太りすぎである。重すぎて歩けないので写真も撮れない。年始なのでダイエットでも誓えばいいと思う。寿命もあるし、視力ももう限界だろう。だいいち俺は人の写真を見ないんだし、ブログも読まない。本も読まないし音楽も聴かないし映画も見ないし漫画も読まない。ひたすらブロックしてスパム報告し続けるだけだ。インターネットをしていると、漫画を読む人たちがいて、あーこれはもう俺はダメなんだなと思う。まして音楽聴くとか、どこにそんな人生の余裕が? 最近で心が動いたのは素人にはオススメできない神社だった。その険しい鉄のはしごだった。下がスケスケの鉄板橋だった。あれは怖いと思った。怖いから煩悩がそぎ落とされるのだという。グリンデルワルトの雪山にツルツルスニーカーで降り立った俺はまさにそんな状態だった。どこかで雪山で困った外国人の話を見たが、死と隣り合わせていても滑稽なのであり、それはそれと関係なく怖い。というか、そんなキモいおじさんがグリンデルワルトにいたことが怖い。
20090329t03

CASIO EX-FH20

写真は苦痛。撮るのは地獄。罰ゲーム。じじい。キモい。キモいの極み。増え続ける小物。なくなり続ける小物。落とし続ける小物。脂のつき続けるガラス。拭いては傷。拭いては傷。下がり続ける価値。飛び去るお金。飛び去る寿命。みなさんに代わってキヤノンとライカがこのごくつぶしの人生を早くフィニッシュさせてくれる公器。CSR。ごくつぶしをつぶす社会の公器だ。新年の休暇の後半に人々が Shiny Happy People が街に出てきていて退屈そうにサンドペーパーで俺の頬をゴシゴシ削る思いで撮る写真は苦痛。じじいの地獄。キモい小物。拭いては寿命。
ネット絶ちが効果が大きいとは思うがそれもできそうにないし、ひとまず、ささっと書いて投稿することを続けたほうがいいんじゃないかと思って書き始めた。ツイッターには区切りがないから、日付で括るブログのほうになにか書いて、それでサクッと。
明日で今年最長の連休も終わりだ。人の写真を見ないんだし、ブログも読まない。本も読まないし音楽も聴かないし映画も見ないし漫画も読まない。コメントも見ないしメンションもブロック。ふぁぼられたらスパム報告。今が地獄で、これ以上の地獄ももちろんあろうけれど、ちゃんちゃら甘いのかもしれないけど、もうなにかが怖い感じはしない。素人にはオススメできない神社に比べれば、もう過去に経験済みのなにかに似ているんで大丈夫なんじゃないかという気がする。先月の給料はなかったことにして返済し、もちろん今月からは出ないし、来月からは無職で、その後の再就職が不可能と言われても、べつに、素人にはオススメできない神社に比べれば、どうでもいいことのように思える。以前と比べてより一層、とくにネットにおいて一層、人間の醜さにだけ気がつける。良さは全く見えない。