記録

5D2 + EF 135mm F2L USM
無能の人が一人でアサインされて消えていく3人月を日本語のできる「保護者」が「できてます」報告をそのまま垂れ流してきた案件に投入され、次月から無能の人をはずして自分の教え子の正社員を入れてもらうのと、これまでの報告に実体が伴っていない旨報告してリスケを通したところまで。リスケに関する手順を(当然、これまで関わっていた人間が知るはずもなく)自分がはずしてしまったのでいろいろ社外からは叩かれ終わったところ。
平行して先月と今月をフルでやって核部分の設計を押さえて、あとは管理側へ移って中学生を経由して他社を使っていく感じにと思ったのだが、中間の客はガチ中学生なので内部PL的には責任云々が絡む部分、1次請け正社君が管理側という意向もあるようで、そこはどっちが俺の健康に良いかね。。。
PLはこれまでやってきたメンツを全員はずしたほうが良いのでは、ということでそりゃそうだけど、今全部引き取ると死ぬし、あーあーあー。
みんな会議には出たがる。で混沌とするので二人ははずした。もう一人も作業だけやってくれるようにして会議に出ないで欲しいんだがな。。。
ブラック企業常態が2ヶ月を超えると俺死ぬので、来月からは申し訳ないけど残業しない方向で。(まわるかなぁ)

まぁ、レベルの低い話ではあるんだが。