そろそろ疲れてきたがアフィリ1〜4月


アフィリ2〜4月分をまとめて。自分でブログを書いてアフィというのがかつて流行っていたし今もあるんだろうけど、アフィリを置いてくれてるサイトを自分で踏んで還元してもらうほうが気楽である。まぁ、今年いっぱいで5〜6万あたりを狙って。
これ以外で業者側からは、SBIが500円、東海東京AMAZONギフト券1000円、大和NISAで2000円、日興NISAで2000円、マネックスで500円とかくれた。クレカ系はここを使い出す前につくってしまったが、だいたいビックポイント4500とか、現金で3000円とか、SUICA3000円とか、それぐらいが入金待ち。
ハピタスが有名なんだろうけど、いくつか案件見た限りではいまいち。AMAZON買い物もハピタス1%が一番強いのだろうけど、換金経路が面倒というか、そちらはジャックスモールにしている。
とはいえ、すげえ手間がかかることは間違いないので、そろそろやめたいが、この手間とレンズの価格を秤にかけると、滅多なことでは買えなくなるというのが良い。