病んで最初の週末

昨日は朝起きてオムロンで体重と血圧測定、ゴミ出しをしつつInBodyで体組成を測りに出かけ、体脂肪率の増加を確認して帰ってきていつもの目玉焼き納豆朝食をつくり、洗濯機を回し、もち麦ごはんを6合炊き、1kg弱の鶏胸肉をミンチにして冷凍し、来週のエアコン見積もりのための部屋の片づけを少しして、あとは、業務スーパーの蕎麦を食い、脚トレをしてホットペッパーグルメ限定ポイントで焼肉を食い、Youtubeを見ながら寝落ちした。日常に戻れた気もするし、それでも3時過ぎには目が覚めてしまい、今に至る。

前週に賃貸管理会社から連絡があり、エアコンの交換をするという。オーナーからのエアコン交換の提案はおそらくx月の契約更改における家賃値上げ交渉の布石なんだろうと思う。俺の給与は上がらない見込みだし、いよいよもうこれ以上生きていける気がしないのだが、でもそれが現実なのだろう。

家賃の値上げ相殺するためにInBodyをやめるか、タバコやめるか、YoutubePremiumやめるか、ジム辞めるか、あとサブスクなんかあったっけ? あ、携帯のJALMobileをeSIMにして出費抑えるか、などなど。

50を過ぎて身体は終了に向かっているのに、年金まだぁ!? 仕事を引退できない情けなさ。絶望。心がやむとすぐに、今すぐに引退できないものかと算段するが、できない、全然できない。独り身で、ずいぶん慎ましく暮らしてきたつもりだが全然できない。

ともあれこんな時間に目が覚めてブログ書きするのは良くない。本当に良くない。