2010-07-27から1日間の記事一覧

神さんは

脳の作り方を間違えたんだ。でも間違えたから栄えたともいえるし。しかし正義の文体は感染する。バカがバカなこと書いて正義づらし、バカがもてはやし、バカが増長する。そしてそのバカよりもバカであることに気づく俺。つまり、心理学が犯人だ。心理学が間…

中立性のないものだと判断した瞬間から

いやなるたけやってきたつもりなのだが、別人格もいるし、でも中立性のないものだと判断し次第、もっと厳格に、手口が俺のは違っただけだし。といってもせいぜい。

殺意しか沸かない。

なぜか。 バカには殺意しか沸かない、そういうものか。コーボーさん!

しかし解決策はあそこにしかない。

All I need is あたまのよくなるくすり。 べつに人並みに、とは言わない。限度があるだろ、の限度の範囲内ぐらいまでにはよくなるくすり。あってもいいのに。 ただ、次善の策はやはり、ネットから消えることだろうな。経験に学ぶ、と。はてなをする前の俺は…

きっと人によるのだろう

攻撃し続けずにいられない病み方もあるし、睡眠時間が欲しいというのに、ダイアリーのテキストボックスを4時間でも5時間でも睨んでいなければならない病み方もある。

せめて

家でコーヒーを飲むとか、そういう心のゆとりが欲しい。帰宅と同時にネットを開始し、寝る寸前までネットから離れられないという病み方をやめたい。

もういっぱいいっぱいか

コーヒーを持ち帰り、薬を置き忘れ、吉野家にカバンを置き忘れ、アイホン初の電話は吉野家へ。取りに行き、寝るべきなのにネット漬けで、そうするとますます自転車から遠ざかるのに手の痒みとつきあい、呪詛を撒き散らさぬようストレスを貯めてふんばるとか。…