2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不眠続き

不眠は構わないといえば構わないのだが、肌荒れとかが気になるのでなんとかしたいという感じで。先週ブックオフで立ち読みついでに買ったこれを読み終えた。書店で数箇所適当に開いて読んでみて、全部いい感じだったので。やさしい本だけど断続・1週間かか…

頭痛やむなし

あと足痛

起床、ログイン

10時ぐらい。オールブランフレーク、低脂肪乳。なにもやる気しない。冬場は仕事してたほうがマシ。

起床

起きるには、起きた。ログインした。風呂に水を張る。タバコを吸う。アマゾンから本が届く。洗濯をする。ご飯のおかずを食べる。(胃もたれ気味でライスは無理)それで抗うつ剤的なものも飲む。掃除をする。買い物に行けたら上出来なのだが。家賃を払う。オ…

27

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2108235 これを見ていて失神してしまい、起きたら夕方17時。今のところの人生の目標は、夜寝て、朝起きるスタイルにすること。身の程知らずな永遠の夢、欲張りすぎなのかもしれないが。

問いの立て方

実際には2:8:2のことばかり考えているのだが、自分のマインドの株価連動について、つまり自分が良い位置でいられる2:8:2では不景気に弱いかなと思ったり、いっぽうで不景気にも強いゲマインシャフト的2:8:2を夢見ていた気分もあり、しかしそこで8の位置にい…

テロ

タイとかインドとか滅茶苦茶になってて大丈夫なんでしょうかと思う。そんなことより俺は大丈夫なんでしょうか。

いろいろ

上司からメール。できれば状況教えてください、と。状況。ブログも書けない状態なのにメールとか、。軽くパニックしている。考えたいのだが、睡眠薬を飲んだので眠い。明日こそ朝起きるべき。

カウンセリングと生活

誰に似てるのだろう。おっとりしていて美人だと思うけれども好きという感覚ではないし、というのはたぶん、同業の女性を見ていて自分で挫折気味の仕事をとにかくしているから羨望というといいすぎでもそれなりに尊敬する気持ちコミでだいたい好感を持つのと…

眠れない理由3.0

2.0は死語になった。 医者に0時から6時は眠るように念押しされたげど無理。ほぼ徹夜なのだが無理。無意識裡にactivecute先生タイムに合わせているのかなーと思ったりしてたけど、そうでもないぽい。

そもそも

カウンセリングしていて思ったのは、皮膚の病気を治そうという発想はダメかもなと。なぜって治らないんだから。

ブクマのリニューアル

引用ブックマークレットが効かなくなった。探せばあるのか、つくんなきゃなのか。 デザイン変更については、感想なし。重くなるんならやらないで欲しい、ぐらいの。

それから

昼夜逆転を矯正してどうにかカウンセリングには行って来た。いろいろ喋った。学生みたいに。あとブックオフで少し本を買って読んだ。辛うじて生きてる感覚がした。

爆笑問題のニッポンの教養(NHK)早稲田編を見た

高橋敏夫が出ていた。モグリが大量、という紹介をされていた。自分は他学部で履修できないのに勝手に講義出てたなー、、、15年も前だけど。一番前の席で。レポートも出してた。テキストとして買わされたのは『嫌悪のレッスン』w でも内容は村上春樹の話ばか…

ネトゲ

GTA4のネトゲ、マルチプレイやった。自分、ぜんぜん下手でダメだ。手が痛い。

Day 4th

皮膚、まぁまぁ。 GTA4は復讐モードもクリア。コンプはしてないのでまだ遊べる。 多少食べすぎ。 ・サワシリン250mg ・マイスリー25mg ・アレロック1錠

GTA4クリア。ネタバレ。

取引するコースでクリア。ローマンがマロリーと結婚できる、という結末は納得いかない。まぁそれで死ぬんだけど。復讐するコースももうすぐ。

11時起床

マイスリー効きすぎで吹いた。・ウィンナーエッグ(シャウエッセン2本+卵L) ・ご飯 ・食塩無添加トマトジュース1杯 ・飲むヨーグルト2杯 ・アスコルビン酸水1杯 ・サワシリン250mg皮膚:歩けるレベル

3時で日付切り替えにしてるのだった。眠れない。GTA4のラストミッションのボートからヘリに飛び移るところ、12回ぐらいやったけどうまくいかない。Youtubeで見て成功してるのを見ると、どうも0.5秒ぐらいの差ぽいんだけど、どうしてもヘリに追いつかない。こ…

Day 3rd

ギアナ高地の滝から3日目。 ・レトルトカレー ・アスコルビン酸水 ・飲むヨーグルト2杯 ・サワシリン250mg ・マイスリー25mg ・アレロック1錠綿毛布が届いた。カタログから選んではがきを出すタイプのものが来ていて出していなかったので、業者のほうで勝…

夕飯とか

GTA4がかなり終盤に来ている。ボートからヘリに飛び移るのとか、難しい。・100円おにぎり ・100円カニサラダ ・野菜ジュース ・サワシリン250mg ・アレロック1錠このままいくと明日、歩ける。

12時起床

・ビタミンC粉末を入れた水1杯 ・麻婆豆腐 ・玄米フレーク+低脂肪乳 ・サワシリン250mg ・ノンフィーブ2錠新居で初めてエアコンつけた。かなり新品ぽい。エアコンとIHと電子レンジとハロゲンヒーターとPCとテレビでブレーカー落ちた。気をつけよう。…

多い。

増えてるのに飲んでないからわけわかんなくなってくる。 ・アモキサン25mg→憂うつな気分をやわらげ、意欲を高めるお薬です。うつ病やうつ状態の治療に用います。 ・デプロメール50mg→憂うつな気分をやわらげ、意欲を高めるお薬です。うつ病やうつ状態、強迫…

11時起床

朝−麻婆豆腐 昼−カレー炒飯 夜−納豆ご飯

目覚めた。

風呂上りに多少足をいじったのが止まっておらず結局また崩壊、明日も歩けないな、少し回復したのにな、という。この画像はこうして、日々の積み重ねで回復しつつある皮膚なのに、結局掻き壊してしまいふりだしに戻る、みたいなときにFUCK!と叫びたいの…

夕食

ごはん少し。飲むヨーグルト、チーズ、その他。アスコルビン酸の原末2種類が届き、岩城製薬のものは砂糖のような粉末、一方で小林薬品工業のものは塩のような粉末。前者を3gほど浴槽に入れて入浴。とくになにも変化は感じず。(あとで見ると、1gで十分…

10時起床

昨日の寝る間際に少し手が痒かった。が、抗アレルギー剤のアレロックを飲んでいたので睡眠は深かった。朝起きたら足が少し痛かった。アレロックは5日継続できていて、昼夜逆転もない。もう少し早寝早起きにしたい。朝飯は紙パックのコーンスープをあたため…

起床

ああメールの返信どうしよ、と思いつつ、しないのかもな。てきとーにすればいいのに。アスコルビン酸買おうとしたら、薬局のおばちゃんにみかんの皮でいいのよ、もったいない、とか言われた。原剤は高いのよ、こっちが安いよ、と食用にもできる錠剤タイプを…

それから

役所へ。住所変更手続きと、特定口座継続手続きにとどめを指す。あと年末調整とか。 その後メールのやりとりをし、とにかくフリーになったら連絡くれ、という感じ。あの職場の近況については、もーそーいうことになってるのね、そりゃそうよね、と。http://d…

昔の上司(フリーSE)からメールきた。

今の、前の、前の、前の、職場から。F子と帰宅して、オフ会とか出てて、ネゲットしました!とか言ってた頃の。もしぷーだったら、仕事ありまっせ!さて。実際は仕事してるわけでもなく、しかしプーでもないんだよな。 そして当時ほどはもう仕事できない人だ…