2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

7重ロック

ファッションモンスター(この狭い心の檻も 壊して自由になりたいの)をフラフラ。客層がユニクロさんより若い。まるで世界のトップブランドしまむらに足を踏み入れる勇気はまだないけれども、居心地は悪いがとにかく若い(おばさんだって、オシャレしたい…!)…

冬とか

セレスタミン2錠体制を3日、1錠体制を3日、症状はほどほど。不眠もほどほど。多目に歩いたあとの足の劣化を気にする気分があるのだが、それと自転車後の手もそうだが、お遍路に照らすと、そうも言い切れない気もするので少し無理してみるのも実験としては面…

土曜・日曜・月曜

セレスタミンは3日で1錠に戻した。可能ならもっと減らすか。 ロキソニンSというのを入手。1店目では取扱いがなく2店目で薬剤師の説明を受けて購入。まだ飲んではいない。 何ヶ月かかったか忘れたが『苦役〜』を読了。元都知事の曰く、裕福になってはどうか。…

金曜から土曜へ

それがどう足しになるかどうかを別として、midasさんのブコメからつらつらと、俺はつり革につかまりながらぼんやりと、それが雑誌の一ページ、それが載るのにふさわしい既存の雑誌の一ページだとしたら、それを面白いと思って手に取るだろうかという目であら…

自転車三脚

中古のケースなしで買ったからキタムラのワゴンで500円でケースが見つかったのはラッキーだった。背負える。けれどもそれでも邪魔っちゃあ邪魔で、自転車に装着してしまえば楽だよなぁ、いやいや三脚使うなんて家族を養い子供の学費を払い自家用車に荷物を積…

つらつら

日々なにを(って毎日ではないが)撮っているのかというと、そうではなく、なにで撮っている、というのが実態である自覚はあるのだが、つまりそうでありながら機種名なりEXIF情報を消しているのは自分の気分の些細な実験であって、てめぇが思うかもしくは思わ…

ここを過ぎて悲しみの市。T(ry

駆け込みセレスタミン。もう二度と逝くか、の想いを新たにしつつ大量に仕込んだ。3日は2錠、そこから減らしていくように持ってければいいのだが。死ぬほどいらないクスリと抱き合わせにされるのをネゴって断ることができない自分の弱さを嘆く。 「鎌倉発。相…

風邪と休日

久しぶりに自転車用のナビを充電しようとコンセントをつないだら、現在地は青森県の五所川原市を指しており、現在時刻はリセットされていた。正確にはJR五能線の五所川原駅の裏の歩道橋の下の駐輪場なんだが、これは2011年8月5日にそこへ行ったことをあらわ…

DH2

不本意ながら結構大掛かりになってしまったが、どうにかDHバーとナビ子と前照灯のセッティングが成立した。 肘当てが跳ね上げ式なので運転中にバーがジャマということはない。サイコンももともとステム設置なので干渉しない。ナビ子がバーで安定する。2本の…

DHバー試乗

※写真と本文は関係ありません。 PROFILE DESIGNのT1+をロードバイクのハンドルの下から突き出して跳ね上げ式の肘当てをつけるために2年以上かかった。今ググるとそういうタイプの製品がすぐに見つかるので当時なにを苦労したんだったか今はよく分からんがサ…

ライフバランス

ネット絶ちすれば生産性が・・・て話を見るのだが、ネット絶ちしてリア充なら良いとして、また別のなにかをするなら良いとして、単に生産性を上げるとなると破綻をきたしそうな気がする。お札をプリントアウトすれば解決的な短絡。 短絡つながりでもないのだ…

DHバーふたたび

2010年頃にいろいろ調べつつ購入もしつつ設置にいたらなかったDHバーを、本日かなり苦労してロードバイクに設置することができた。出回る量も多くなく理想的なフォルムのものもあまりないからさまざまの部品の組み合わせをしつつ、どうにか[1]肘パットは跳ね…

メール

1. ストーリーというほどのことではないのだが、依頼内容の文面でなく経験から回答の理想を見出すことは俺に可能でありながらたぶん、ブクマしつつだったからだろうか、トンチンカンな方向に言葉が上滑りして長文(7行とか)になってそのまた回答には落ち込…

2時まで

俺は本を読んだことがない、という言い方はあたかも衒いのある感じで言葉として好きではないが、ぜんぜん最近は読めない、と言うとき、ほいじゃあ昔は読んだかというと覚えていないし所有したりページを繰っていたことは間違いないがやはりほとんど読んでい…

レンズを1本買うごとに寿命が2年縮まる

のではないかと思ったが2年では済まないのかもしれない。

横浜市中区の駅で打線組んだwwwwwww

inspired by 東京23区の各区内の駅で打線組んだwwwwwww :日刊やきう速報@野球まとめ 神奈川県横浜市中区でも行けるんじゃないかと思い、やってみた。 ※神奈川県と横浜市中区のあいだに領土問題は存在しないが、中区に所属するかどうかは国連の判断…

思うところ

思うところ、さっさと捌いて(実施して)いけばものをそうできないから書こうとしている感じがして少し嫌である。 削れるのはネットの時間であると考えがちだがぜんぜん削れていないし削ると減ってしまうような気がするのも妙だ。 「本の人見知り」が激しい…

3連休

この3連休はちょっとジャマで、普通に仕事を進めておきたい感じだった。仕方なくロードバイクに乗り様子見。ディレイラーの調子が悪いはずだと思っていたのだったが思いのほか切り替えはできたので調整はせずじまい。トップチューブバッグに少しマシなのが出…

三連休の中

ひさしぶりにぐぅすか寝て起きてテレビ、ずっとテレビだ。テレビ・コンビニ・テレビ。 カメラを持って浮浪するも撮れた写真の1枚はこんなのだしもう1枚は木曜とかのブログの写真に使うんだろう。 わりと「こういう写真を撮りたい」というイメージをもった…

ブログ

ほとんどブログを読むことがなくなっているところ、palさんの記事が長かった。長いブログが読みたかったわけだ。政治やWEBの話でなく長い話のブログが読みたかったわけだ。 関心分野と文体に相性が合う長いブログ、ブログにそういうものがないなら、ブクマを…

経験に学ぶ

俺は今頃気が向いた天気の良い日にだけオスプレイに乗って悠々と会社へ行きセクハラしながらガハハと笑ってるだけで宮崎あおい、木村カエラ、北川景子、綾瀬はるか、木村カエラ、新垣結衣と16人の奥菜恵にあげるお小遣い代を差し引いても使い切れないほどの…

雨がやむかと思っていたら

なかなかやまず、待っているうちに深夜になってしまった感じ。 モニタ鑑賞は別として、プリントアウトするならやはり黒はしめちゃダメかな、とか。彩度上げ、コントラスト下げ、色温度ブルーへ、シャープネスきつめ、アンシャープマスクそれなり、輝度ノイズ…

ストラップ

マイスリーを飲んだ。書けるところまで書きたい。コンデジさんのストラップ、2本吊りで色は気に入っていたのだが、取り外し可能で1本吊りのものに変えた。使い勝手はかなり良さげ。EOS M コーナー、大人気だった。AF遅いのはともかく、バッファの小さいのが…

LINEとか

マイスリーを飲んで30分で書けるところまで書く。今日は予定の作業ができず、仕方なくあ