ライフバランス

20121015t01
ネット絶ちすれば生産性が・・・て話を見るのだが、ネット絶ちしてリア充なら良いとして、また別のなにかをするなら良いとして、単に生産性を上げるとなると破綻をきたしそうな気がする。お札をプリントアウトすれば解決的な短絡。
短絡つながりでもないのだろうが、東電OLとか小渕さんの本を書いた人のハシなんとか云々をネットで見た。自分は非コミュのため人間関係がなく出自は凡庸と思うのだが(まぁ親が義務教育より多く学校教育受けてるような出ではないのだが)その後の生き様にも当事者性が希薄というか厳密には能力の不足によりガチでなにかしているという人間ではないので、かつ、政治関連の活動も知り合いもいないので、おのずと思想は世論調査的、マスメディア的、テレビ的に寄るのかなぁと、いわば、というか背伸びして良く言えば悪い意味で白紙の人だとは思っていて根底で橋下さんを嫌う気持ちはよく分からない。その言葉を使う感性もよく分からない。禿がよくてなぜ、と言われるとそれにも理屈が。で、なぜを見出したい気持ちはあるのだが、いわゆる、以上のものもなく、またかのノン作家さんについていえばどちらかというと著作のルーツからも売り上げ狙いか、とかそんな印象。ゴシップ。
早く帰りたいわりにやることが多く(普段と比べて)考えて決めて詰めて進めると早く帰れても結局疲れている自分にウンザリするし風邪気味。
疲れてだるだるネットなら懐メロチューブだろうと思うのだが、懐かしい曲は思い出のままであるよりもTUBEで観ると色あせていたり髪型が気になったりで残念な感じも。