2008-01-01から1年間の記事一覧

また買出し

明日実家帰るし、いらねーだろってほど食料品を。業務スーパー的な店で冷凍のねぎ、冷凍のたまねぎ(みじん切り)、ミックスベジタブル、低脂肪乳、その他。スーパーでも少しおせんべいとか。レジはどこも混んでいてテンションが高い。スーパーで蕎麦を3食26…

数値目標がないと生きられない

12月30日朝 71.0kg/25.0% 12月31日朝 70.7kg/25.6%昨日は比較的食べたほうだけど、300gほど軽くなっていた。条件は、朝起きてトイレの後、全裸で。目標は3月を目処に、59kgまで落とす。 1月末目標→67kg 2月末目標→63kg 3月末目標→59kg数値的には、そんなに厳…

朝ごはん

年末だし、しばらく料理しなくていいように、丸美屋麻婆豆腐(にんにくの芽入り←松屋の麻婆カレー風)つくって1/3分割。二つを冷凍することに。 ニチレイと、五穀ご飯と、麻婆豆腐で冷凍庫が満員に。 することがないので、超ハイスピード録画した。動画うp…

2008年の自分脳内をブクマで振り返る Part2 (ニコニコ編)

月ごとに1つか2つずつ。

年内最終買出し

電気シェーバー。 PHILIPSのHQ7380。型落ちで性能の良いものがあるらしいが、店頭で買いたかったので。 今までのは長く使ってきたブラウンの自動洗浄器つきのものだけど、肌に合わないぽい。洗浄液は残っているのだが、変える。旧居は洗浄器を置くための洗面…

自分的お宝映像(全3回)その3

2005年。ブックビルディング初参加は2004年のSBI証券Jasdaq上場(当時イートレ証券)だけど、初当選はカブドットコム証券だった。昔は良かった。 その1 この回は、カブコム提供のカブコム番組と化していたが、登場する一般人がみんなイートレード証券を使っ…

壁紙変えた。

(Attribute=51) つか、どんだけ大画面でPCやってるんだ、という。

小坂めぐる

小坂めぐるのビデオ(といってもDVD-R)を見ていて、ちょっと勝間和代に似ているな、と思ったが、差し支えなかった。 http://jp.youtube.com/watch?v=DWQfuoP6GI0

ごはん

五穀ご飯。3パック68円の納豆。コンビニ的サラダ。インスタント減塩ほうれん草みそ汁。 ご飯少な目。以前は五合炊いて八分割していたが、十一分割して冷凍することにした。今日は炊きたて。中国製の目覚ましが買った初日から調子が悪いので、奮発してiPod目…

自分的お宝映像(全3回)その2

2005年の映像か。昔はいろいろ面白かった。飯島愛タソとダンコーガイタソとか、ITと地上波の融合とか。

今日、愕然としたこと

・松屋のカレーの値段と、カレー曜日(レトルト)の値段のことを考えながら、自宅で炊いたご飯一杯分の値段を把握していなかったこと ・なぎさのGTA4実況のうp(今日予定になってる)が待ちきれずにPCから離れられないこと ・ゆかたんのニコニコうp時刻が…

ごはん

朝食。冷凍庫に収めた8食のうち一番上を取り出すと、鶏つくねセットだった。ライスなし。高い。セブンイレブンでももう少し安く済みそうだが、結局、冷凍保存できてこのカロリーで、というところ、買出しに行くと余計なものまで買うので自制できないので、ぐ…

自分的お宝映像(全3回)その1

既出モノもあったのだけど、MLBのほうから来ました、の人に消されていた。 ビットレートは320k/bpsでエンコ。 元画質はかなり綺麗も、 1)BSアナログ→S端子→キャプチャ でmpeg4にした段階で、これでもかなり綺麗。10分制限があるので、編集でも泣ける。 2)2pa…

2008年の自分脳内をブクマで振り返る Part1 (Youtube編)

自分のブクマから2008年を振り返ってみる、のYoutube編。 前半Youtubeはあまり見てなかったので、最近のに偏る。 ■5位 射精のメカニズム - YouTube 7月12日ブクマ。 自分の好きな映画ランキング、ってやると、学生時代にいろいろ記録していたのでわりとすん…

ごはん

断食日のつもりだが、冷蔵庫整理という意味で、シャウエッセン(煮た)、インスタント減塩味噌汁、納豆、ねぎ、ヨーグルト、野菜ジュース600ml、水、を食べた。 ニチレイは明日の予定。2009年のカレンダーについて、眞鍋かをりにした。基本的に、露出度が非…

カテゴリー5

(なんというヒキコ・・・)じゃ、ライブ行ったりとか、そこまでじゃないんでしょ うーん、でも行ってみたい。なんかさー新宿、とかに、あったよね (俺には敬語使えよビッチ)あールミネザ吉本か そうイース萌えおねいさん人妻系 めぐちゃんビッチ系 なぎさ…

起床、ログイン

くそ寒い

ニチレイ

ニチレイのヘルシー食品・健康管理食・特選品の通販・宅配【ニチレイフーズダイレクト】 届いた。びっくりするぐらい高い。8食で6000円する冷凍食品。しかしまともなご飯を食べないと死ぬかもしれないので(年明けの健康診断で悪い結果を取りたくないので)…

省エネとか

俺みたいな下層向け食堂で年末数量限定のサーロインステーキ定食など出していて950円とか。惹かれるが行かない。ご飯を減らすだけでこれだけ肉が憧れの存在に昇格するのだからすごいと思った。 inspired by http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-581.h…

起床、ログイン

昨日、ねぎトロと豆腐と納豆とねぎをまぜて食べていた。それはいいのだが、おせんべへいを一日一枚は良かろうと思って一袋買ったら完食していた。これはよくない。今朝、ホットミルク、チーズ1枚、たぶんあとで野菜ジュース。残りは断食にしたいのだが、ね…

COD4

昨日、気がついたらCOD4クリアしていた。ノーマルモードでは詰むし、イージーモードではサクサク進むという感じで、ストーリーは分からないし、日本語訳はひどいし、自分的には久々にクソゲー地雷踏んだかなと。朝方、シャウエッセン2本と卵を炒めて、余っ…

有吉弘行

ロンドンハーツの特番に出ていた有吉弘行が随分面白いので、同じ1974年生まれユーラシア横断組としてYoutubeなど見ていた。あとでWikipediaで見て相方のその後の人生も興味深いのだが。一般ウケよりも芸人仲間うちでのウケがすごいというのだが、司会の敦が…

断食明け

昨日は水と、少しヨーグルト、インスタントの味噌汁を食した。で、今朝、シャウエッセン2本とミックスベジタブルと卵を炒めて食べた。おまりおなかすいたという感覚はなく、つまり精神的な都合や暇つぶしで食べることが多すぎなのかなと思う。テレビ、はて…

起床、ログイン

23時頃起きた。二日間ほとんど食べないようにしているが、べつに腹が減らない。けれども、暇つぶしになにか食べたいなという気持ちはやはりある。必要エネルギー以上の食べ物を消費していることについては、それをやめる苦労はタバコをやめる苦労と似ている…

食べ物

事情考慮せず、感覚的に、たとえばTOEICで600点を取れないのは頭がおかしいのじゃないかと思うのだけど、世の中には【簡単に】TOEICで600点を取るための本というものが売られている。そういう感じで、一人暮らしで【簡単に】できる料理、というものを調べる…

もっちーですら

あんなことを言うのだもの。大規模リリース初日夜のバッチでデッドロックが発生して深夜1時に保守担当に電話が。担当の認識違いが原因で連絡があまり上まで行かずに修正作業が迷走。原因が突き止められて修正テストの終わったのが朝方4時すぎ。その夜、はし…

ブクマ検索

自分でブクマしたはずなのだが、どう検索(自分のブクマの中を)しても拾い出せない読み返したい記事があって、困っている。どんなタグをつけたか、どんなキーワードがあったかも思い出せない。

M-1の感想

けっこうみんな見てるのだな。気づかなかったので自分は見なかった。

らいふはっく

目覚めたのは朝4時半頃。卵とウィンナーを焼いてご飯を食べた。夜ならゲームかネットかテレビだが、朝起きると、旅行もやめたし、することがないな、と改めて思う。ダイエットって、することじゃなくて、しないことだから。ひとまず9時には家を出るが、その…

おっぱいとか

そういう意味で、つまりそうして休みすぎていることについて指摘を受けたのかな、とも感じたし、けれども 小説は前から順番に読まれることを前提とした芸術だろうと思っていたけれどもたとえば、ねじまき鳥クロニクルにはタイトルつきの目次があった。目次の…