2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こないだのTAMRON SP 90mm F2.5 MACRO 

パナソニックのDMC-G2にタムロンマクロをつけて、午後から参加。 180mmの距離でつらいはつらいのだったけれども、ピント合わせ遊びをしているあいだ、時の経つのを忘れる。およそ、ポートレートブログは人に読まれないので、と思うあたりから、まぁ勝手にて…

レンズ沼つぶやき

fellfield Blue-PeriodさんはEOS 5D Mark IIと、EF 24-105mm F4L IS USM、EF 16-35mm F2.8L II USM、EF 70-300mm F4-5.6L IS USMを買えばいいと思う。 仮に、Eos5DMarkIIを買ったとして、俺はどんなレンズを欲しがるんだろうか、と悩んでみる。 というのは、…

マイクロフォーサーズでグダグダ振り返る2010年の白歴史

開放からシャープなレンズなどといったものは存在しない。完璧な絶望が存在しないようにね 僕が大学のころ偶然に知り合ったある写真家は僕に向かってそういった。僕がその本当の意味を理解できたのはずっとあとのことだったが、少なくともそれをある種の慰め…

ぶっち日記

比較的安穏と過ごしていつつ、こう安穏としているのはなにかから逃げているというか、なにかを見ずに済む環境を構築といって思いあがりならばそこへもぐりこんだのだなぁと思っていたが年末。飲み会をぶっちした。どうしてこう、はじめから断れないのだろう…