2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日とか今日とか

新宿→渋谷→新宿→中野→新宿→中野→新宿→蔵前→秋葉原→横浜→大和→横浜

聖路加タワー

Yet Another Hill Climb

(自転車で登れる)東京都心部の激坂15選

毎度おなじみ流浪のブログ、Blue-Periodでございます。本日は中目黒というところに来ております。 年始に購入したMTB寄りのクロスバイク、その3枚ギアの能力を試すため、都内の有名(?)激坂めぐりをすることにしました。 勾配は10%台後半から20%台後…

そういうわけで、

C.P.Lを買いましたよと。 http://ja.wikipedia.org/wiki/CPL 載ってない。。

午後目白

バタバタしてもうこんな時間

カメラぶらぶら

モーグルのハイライトは見たし、1000mのスピードスケートは完敗だし、ショートトラックの予選はアントン・アポロ・オーノがイケメン過ぎて死にたいし、カメラ持ってぶらぶらすることに。 なお本日の走行距離はまいんちゃんで47.78km。

深夜

カーリングを見るべきか否か迷いつつ朦朧ブログ

タイヤとかホイールとか

アンタレス201のデフォルトホイールの ALEXRIMS DA28 のリムサイズは「622×14」であり、推奨タイヤサイズは「20c〜26c」である。 SHIMANOのWH-RS80-C24-CL のリムサイズは「622x15」であり(太いんだ!)、推奨タイヤサイズは「23c〜32c」である。が、フレー…

つまり

なにが一番恐いかというと、視覚・聴覚・嗅覚とも無事なままで、明晰な意識のあるまま、身体がまったく動かない植物人間として生き続ける状態がこわい、と、そんな話をなんでするの?という目で見るK子の視線(でもそれは非難の視線ですらなく、無関心の視…

通院ほか

一度持ち直していたのがまたダメで。本日通院の結果はセレスタミン減量、抗生物質追加ぐらい。つか毎月4000円強、高いよ。アレグラのせいだが。 最近少し朝が遅い回転なので、昨日に続きアレグラとアレロックをちゃんぽん、焼酎で飲んだ。睡眠薬は使ってない…

読んだ。

とりあえず十頁以上は。 チケットを二枚送って三人で行くようにしなさいとか(読み物として)面白いしたぶん残りも読む。

まあ、そういうとき、

薬飲むのと、酒飲むのと、タバコ吸うのと、手首切るのと、足切るのと、どれが一番いいんだろうね。 自分は手とか足とか切れるのは皮膚病でデフォルトなので、それプラス、酒とタバコとクスリだから考える間でもないか、みたいにも思うけど、あんまり首つっこ…

エンド金具+チェーンマスター

フロントディレイラーの調整がムズいのは、ネジがなめてしまうから。ということでステンレス製ネジを調達。同径ネジで同じ大きさの頭のネジは見つからなかったので、少し長めで頭のデカいので代用。それなりに動くようにはなったが、まだインナーの重いギア…

濱口優勝だろJK

火曜ロンハーのダイヤモンドガールSPを10回見た。

日記

こないだの散歩のあとの足の痛みがまだ残るなか、雨のなか、ねじと、ワイヤーを買ってきた。なぜかシリコングリースも。 ねじを埋め込んでフロントディレイラーの調整はそれなりに完了。まだトリムを使ってもインナーハイ気味のギアでこするけれども、その辺…

フロントディレイラーと格闘

実はブラケットカバーの交換とブレーキワイヤー通しにも多少てこずり、SHIMANO純正は丈夫そうだからそんなことないんだろうけど、安物のカバーに亀裂が入り、取り付け完了後も少し浮いていてそれが嫌だ。 けどまぁそんなもんかな。 ダメな奴はなにをやっても…

横浜トーサツ散歩

モデルさん撮影をしておられるかわぽん先生に自転車より散歩がいいんじゃね?と言われたのでなるほど歩いてみた。 しかし自転車女子が気になって仕方がない。とりわけ、トピークのリアキャリアを(タイオガやミノウラではだめだ)後付けしたような自転車に乗…

預金残高見たら減ってた! オワタ! といってもケチケチ生きる気にはならんのだけど、自転車とカメラを「趣味」に持つと際限なく英国経済に貢献してしまいそうでこわい。 放牧状態だったロードは3200円の工賃でSHIMANO様から無料提供された105の部品と、「ウ…

眠れない理由

ここんとこ、夜に寝て朝起きる、というのがせいぜい2日しか持たなくて、また朝まで起きてる、という感じに。昨日はそれなりにバタバタ動いたんだがな。 医者の言うとおり、つまり結局のところ睡眠時間がトータルで足りてるのか、というと、足りてるんだから…

分析

長いことセックスしてないと頭が壊れる

プライベートブクマがキモい理由

が分からないバカなんているわけないか。早くブログを終了しろ、というメッセージなんだとは分かっているが。

SJクロス解体

パンクと、共用自転車置き場が混んできたことが原因で、SJクロスバイクを手放すことにした。かつては名古屋からクロネコで横浜まで送り届けたほどの愛車なのだが、なにしろ改造できない。拡張性がない。そして重い。部屋までとてももってこれない。そして…

自転車女子で逮捕フラグ

広角でいいのに、つい望遠ズームを持ちだしてしまった。 よく、読書女子萌え、という人がいるけれども、最近は街中でデカレンズの一眼レフを構えている女子に軽く萌えたりしつつ、 しかし気になるのは自転車だ。ママチャリのリング錠は便利だが重い。軽い製…

それから

甥に続いて姪が出来た。 ようやく起床・就寝の時刻が補正されつつあるけども、振込を忘れていたものもあり、 ねえ暇が出来ると欲しいものがた なんちゃってながらも自分の哲学(笑)があり、それをこうして使うとどうなる、というのがあり、そうならない、とい…

ロードバイクを放牧

お遍路以後ロードバイクに乗っていなくて、時間があるのになにしてんねん、というと、クロスバイクに乗っているのであった。日々のこまごまとした用事の積み重ねで60km程度。 でもそろそろ、と思い立って、ズボンの下にMIPを履いてロードに乗った。ホイー…

日記

Amazonが10日しても返事がないので大阪の電気屋に切り替えて土曜に届くらしい。 ブックオフで女性の美しい撮り方特集を(来世で)読んでいた。 あとは酒を飲んで寝るだけ。