高血圧再び

DQMSLはアギロゴスとインヘーラーの息を+3、素早さにタネをふり、今週から闘技場に本気出す、のだが。課金はまだしてない。
皮膚生検を受けた。抜糸は来週だ。結果によっては著効を示す薬があるから、ということなのだが期待は全くしていない。
足裏に麻酔を4本打ったが4本目にはもうチクリという感触もなかった。専用のパンチで直径4mmの皮膚片を取り出す作業なども感触皆無のまま終わった。うつぶせに寝ていてその様子を見ることもなかった。その前後に測った最高血圧が問題で事前165、事後175で看護婦は驚き、速やかに通っている内分泌内科なりに行くように医師に勧められた。帰宅後、手持ちの降圧剤アテノロールで上は149まで下がってひとまず安堵したのだが、豆腐と納豆の夕飯後、通常血圧の下がるはずの夜に再度測ったら150を超えていた。最近職場で突然血管が破れて卒倒後、未だに意識がしっかりと戻らない入院中の人がいるが、俺にもその手のリスクがある状態だった、かつ、今もそう、なのだなぁと思った。そうなったらこのブログもTwitterFlickrも終わり、ということなんだろう。酒もタバコもやらんのになぁ。
明日から食事は完全に変えるとして、とにかくもう闘病しかしてねえな。。。これが不健康な40代というものか、運動をしたいのだが皮膚がそれを許してくれんのだよ、しかしその病気を見つけてくれるのもいつも皮膚科だなぁ、と複雑な気分。42〜43歳で一気に老け込んだ気はする。DragonQuestMonstersSuperLightにも未課金の俺はまさに、医者以外に金を全く使わない生活となった。食費とか必要経費諸々は別として。その時期の偶然の一致から、俺はタバコをやめた瞬間から完全に不健康になった、とも思う。
討伐系、ホイミン☆4、ムドー☆4、ハーゴンの騎士☆4+4、キングレオ☆4、ドラン、ドランゴ、ゲレゲレとブオーン無限の素材など最低限は確保した。
神獣のグレイナル、アギロゴス、オリハルゴンが追加。魔王は年初から増えてない。交換券はグレイツェル。