2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年末が近いので俺が俺のBlogをブクマで振り返る Since 2007

Before Hatena 自分がhtmlを直打ちしていたり、Livedoor Blog(2005)や FC2 Blog(2006)を使っていた頃の記録は幸いにも今となっては残っていなく、その次の忍者ブログ(2007)をやめて、はてなダイアリー(2008〜)に引越しするときにはかなり悩んだような、そう…

Eos5DmarkII撮影メモ

クレア(記事済)、葛西でミス成蹊、モール屋上で囲み(人数少)、モール内特設スペースで水着、など。 クレアではSIGMA50mmF1.4のみ。 葛西ではSIGMA85mmF1.4、SIGMA50mmF1.4を使用。 モールではTamron A09(28-75mmF2.8)、SIGMA50mmF1.4、SIGMA24mmF1.8などを…

カメラ派

自分は自転車が好きなのか、それとも旅が好きなのか、というと(どちらも好きではないという逃げを抜きにすると)自転車のほうだろうなと思う。旅にも自転車にも、計画してニヤニヤする作用はあるのだが、自転車のほうが盛り上がる感じはする。旅の場合は、…

実現しなかった夢

ブログを開始した当初から俺は自分の飯とかの写真をアップロードして、一言二言、おもしろいことが書けて、それが1時間以内で書けて、さくっと毎日投稿していく感じになればいいのに、と思っていたのに今では1記事書くのに2週間とか4ヶ月とかかかり、それが…

戦場カメラマン at 産経写真部

3月11日 射撃仲間の戦場カメラマン横田徹氏を誘い、西富士射撃場に射撃練習に出かける。 午後2時46分。標的が揺れているのに気づいた直後、激しい揺れが続き、射撃は中止。そのまま横田氏とともに東京に戻ろうと試みる。 午前0時を回ってもまだ八王子。結局1…

Escape from Freedom - EOS 5D MarkII

EOS 5D MarkII + SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM (f2.5 1/640sec ISO100 0.9m トリミング)−−−藍川智瀬さん 空から降ってきた EOS 5D MarkII を投入しての最初のアマチュア向け撮影大会の参加は、モデル事務所「クレアトゥール」さんのところとなった。 いったい…

ミス慶應・撮影会@葛西臨海公園

俺が慶應大学なんかに入ってもすぐに馴染めないことが確定して当時ようやく配置されはじめていたパソコン室のプリンターでポエムをプリントアウトして健康相談センター(メンタルヘルス)の無料相談に通いつめるだけのライフになるだろうという予感がしてい…

金曜

はぁ。そうはいっても自分は命にかかわる持病もなく健康であって風邪も引いていない。怪我は多いが大病もしてない。今のとこも一回踊って?とクリック一つで踊りなおしてくれる少女時代。今週は避け得ない飲みがあって酒は美味かったのだけども頭の線が3本…

パナソニックのマイクロフォーサーズ新機種・DMC-GX1で改善しておいて欲しかった3つのポイント