2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末日記

ひとくぎり。 最後の最後でまた皮膚がダメになり切符は買わなかった。プリントアウトも空しく。 明日に人が来るのでゴミ屋敷を清掃。+整備もできれば。

Mind the Gap

初めてのモデルさん撮影会@お台場 - Blue-Periodさんの日記で2番目に撮った中村愛先生が翌日にスタジオ撮影会もやるというのですぐに行った。 機材は、屋内スタジオということで長い焦点距離は使えないので、徐々にメイン機になりつつあるDMC-G1にパンケー…

日記

風邪治らず、鼻ティッシュで。 EveryTrail にコメントいただいてた。知らんかった。 ニコニコに最近大量コメント、ありがとうございました。 Flickr、なんかいろいろ。まだよく使い方が分かってない。

日記

盛大に風邪を引きパブロンS漬け。 猫の写真の好きな人が猫の写真を愛でるように普通にできたらいいのにと思うのだが、 とくに風邪で自称賢者モードなので、 そう思うのだが、そうもいかないのがムニャムニャ。 スレで誰かが書いていたけれどもスタジオに入…

初めてのモデルさん撮影会@お台場

もちろん Tumblr や画像くださいスレで綺麗な女の子の写真をひたすら収集、でも良いのだけどもしかし、どうしても自分で撮ってみたいと思うのであって、そこから始まったレンズ沼。なんだ、かんだで良いレンズはそれなりに(つまり以前には想像できなかった…

3つの沼

レンズ沼 ボディ沼 モデル沼

ホトショップエレメンツも欲しい。

Canon EOS Kiss Digital N + Canon EF 50mm F1.8(II) 【50→80mm F/1.8 1/500sec ISO:100】 レンズ沼、ボディ沼はようやく落ち着いてきたというか、G1/E-P1/Kiss丼の3台体制。でKiss丼、中古で17,800円だけど、APS-C機って縦横比がアレなんだったな、そうか…

もう水曜日か

写真が多すぎて全然絞り込めないでござる。

いかに鳥を撮らないか

バトルも落ち着いてきて、ようやく俺が削除した人に落札された人は今トラぶっててカワイソスみたいなのを見る余裕が出てきて、心の平安・・・というところ。 入札負け気味のへきさのん40mmはなくてもいいや、とかも。ただ、三脚一脚計6台も持ってるのは病気…

広角練習帳

Camera : DMC-G1 / Lens : LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH.

むう

ブログ引っ越すか。しかしめんどうだ。

うーん

書いたけどさすがに自重。(ここを見るはずのない人のことを書いてるのだが、そうでもない人に誤解されそうなので)

メモ

自分のゴミ屋敷がブクマに乗ってビックリしたのだけど、脱税脳の恐怖じゃなくても脳中心じゃなくて自己調和(ryの観点からどうせ俺も心の奴隷だしという言い訳気味に自称俯瞰(自嘲もあるけど自省の意味)でネットを見ていて首をひねるPOSTのなにかについ…

おいでよ! レンズの沼!

Camera : (Olympus)E-P1 / Lens : (Panasonic)LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. / 20mm F1.7 1/160sec 0.0EV ISO200 年始にポチッた E-P1 だけど、画質なんかはフォーサーズでトップクラスとかいうから文句もないのだが、そのう、四角いコンデジ(とか)から移行す…

ずっと写真の本を見ていた。もっとJavaとかクラウドとか業務とかの勉強をすべきだった。 写真の本を見ていたというよりも、ずっと、ローラ・チャンのグラビア写真を見ていた。 もう、日本は終わって、この人の国が大事になるんだし。

ゴミ屋敷一掃マクロ

レンズ沼にハマり、れいのごとく室内のゴミ屋敷化が進行している。 下流民のワンルームアパートの掃除すらできない身では、複数部屋住人の生態とかwww理解www不能www 進行を止めるには片付けるしかないのだけど、元システム屋としては、この単純作…

それから

あいかわらずキタムラ巡り。 自転車もそうだけど、原価はどうなのよ、じゃない世界であろうから、つか、気が遠くなるほどに高い。良いレンズは。 良いレンズwwwおまいwwwそれでwwwどんなwww写真www撮れるwwwってんだよwww というなかれ…