2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月も終わりかけで

Google Readerが終了するというので、アンテナやっぱり使い方分からんし引っ越し、とか考える作業がダルいくらいには、あんまり読み書きしないし、ぼんやりと価格ドットコムを眺めている。まぁ、ガジェットポルノだ。 レンズ沼、中毒云々を自嘲的に語ってい…

予後

あまりよくない。少し薬強化。幸か不幸かお天気崩れる方向とか。レンズとカメラと自転車をどう携帯すれば動きやすいか死ぬほど考えているので本を読む暇がない。 マイスリーもうまくいってるが、今日はどうかな。

じてつったー

レンズにカビが生える季節は俺の皮膚が治る季節でもあり、1錠でも快調なのに2錠もらっているから医者に行く回数も減らせるし元気だ、自転車通勤だ、ということで久々にじてつり。帰宅して思うのは、やはりあまり継続してはいけないということで、今晩も自転…

コンフェデ戦見た。

午後DB。日曜洗濯。薬減らしめ。マイスリーと酒で意識朦朧させた勢いでなにか書こうかとしている。 でも書き方は分からないままだ。そろそろどこかで、カチンとしないとだめだ。 いろいろあれだ。あれだ。

サッカー見てた

Blogに書くことがありません じゃあ窓から飛び降りろ Blogに書くことがありません じゃあ窓から飛び降りろ Blogに書くことがありません じゃあ窓から飛び降りろ ここ数年か10年か、本を読んでいないので、ブログ(文章)を書く、というのに無理があるのかもし…

レンズ沼の際限はないのかどうか。

今のところ、俺を魅惑するのレンズは以下2本、 ・EF70-200mm F2.8L IS II USM ・M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 ただし前者は手ブレ補正が余計であって、手ブレなしの旧型は逆光にすこぶる弱いという評判が残念だ。135F2Lも弱いっちゃ弱いが。代替を逆光に強…

渋谷はまた大騒ぎみたいで

でも、れいの騒ぎでとくに印象的な写真をクリップした記憶もなく。 写真の分類方法として、日付管理のほかに、動詞分類というのをはじめた。 試合は見れなかった。 断食はしなかった。 70-200mmは、まず重いのでやはり持ち歩くのはかなりしんどいな、とも。 …

断食の練習を再開気味に

晩まで食べず、最後に3個パックの豆腐の一つに鰹節とねぎ、醤油で食べで、水を飲んだ。

おじさんのブログ

確かに、俺の関心事が俺の健康であり続ける限り、Blogは今までのように空転を続けるばかりで、セレスタミン2錠の生活は3ヶ月目に入った。アウトプットがその状態である以上に、俺が日々読もうとしているコンテンツがなんなのかもよく分からない。余命わずか…

Flickr Photo Life

Flickrの改編で、俺はどうもBLOGとして自分のここ数年を振り返る、ときにも、まぁ無駄な投稿が多すぎることもあってか、ブログ(=はてなダイアリー)を読み直すことをしないのはもとより、ホッテントリリストの振り替えりもネタ不足だし、結局フリッカーの「se…

YOKOHAMA Kawaii Parade

正式名称を国際仮装行列 ザよこはまパレードと言い、1859年の開港以来、進取の気風を持つ人びとが集まり、日本の玄関口、文明開化の中心地として繁栄してきた港町ヨコハマが、第二次大戦後、廃虚さながらの街になってしまったおり、かつての輝かしい横浜を一…