2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

買い物。食いすぎ。みなとみらい。どうにか外に出るようにはなってきた。次はこの汚部屋をどうにかしないと。 今の自分が嫌いなら、好きな自分を目指せばええ。それができないなら、今の自分を好きになれるように、今の自分を好きな人とつきあえばええ。 htt…

日記

朝起きる。国会中継。書籍受け取り。午後、SJクロスに空気を入れてみなとみらいへ。オーソリティ。Y。とくになにも買わず。戻る。 退職日まで日があるのだから、あまり拘束されてる感じで考える必要はないのだよなと考え直す。 ただ、仕事中もそうだし、…

メンヘル終了

わりと夜寝て朝起きるようにはなってきた。 メンヘル勤務の途中で出社できません、ではなく、会社辞めます、という手続きにしたので、疾病手当金はストップ。手当てを取ろうと思うと再度休職せなあかん。 正直、そのあたりは成り行きなのだけど、なんという…

タブーとか

ドラッカー先生の自伝的というか、面白い本の中で、国や時代によって性と金の話がタブーになったり ならなかったりする、というのが心に残っており、2009年の日本はどうなんだかよく分からない。 で、それについて書こうと思ったが眠い。 代表質問については…

なんか書くか

ミニスカ人事さんと最期のデートをしたあと、親族と話して事情は話さず、帰宅した数日前より自宅とコンビニを往復するだけの生活が続き、自宅では常時ネット接続、食事や睡眠のサイクルがおかしく入浴回数も少ない。びっくりするほど洗濯物が増えない。 これ…

35歳、SEPG引退、展望なし

事実上の引退はもう何年か前なのだが、それなりにあがいていて、 俺は零細企業からピンで派遣されて仕事してばかりいるからつらいのだ 俺は零細企業からピンで派遣されて仕事してるから将来が不安なのだ 俺は零細企業からピンで派遣されている身だからモテな…

サニーレタスがうまれた

夏に蒔いて水を蒔いてまったく芽が出なくて放置していた北向きベランダのサニーレタス。 以後放置・つまり水はやらないわ台風で土が減るわで意識もしていなかったのだけど、 今朝、いつものようにベランダに出てタバコを吸いながらはるか向こうのマンション…

電話、メール、訪問

まるで取り繕ったかのように典型的にモノが散乱している我が部屋へ人事部さんを招きいれることになるまでに鳴った携帯電話および固定電話のベルの音の数が数え切れないほど、いまだに頭の中でこだましている。部屋?いや、玄関だ。これ、何度目だ。昔、オー…

視界

右を向いても左を向いても見えるのは地獄 人と会話することが人生の究極的な夢だとしても その夢から遠ざかるスピードの増加率を抑えることすら想像さえ不可能で それが日常である人となにを分かり合えるのか不明ながら さいわいにも宗教的制約がないので 死…

ほいで

最近ついったーに偏り。 工具が来たのでホイールをRS80につけかえ。TPOでホイール取り替えて云々みたいなこと考えてたけど、調整がけっこう大変なので、そも、ホイールの取替えって、楽ちゃ楽だけど大変ちゃ大変なのな、と思った。当面、RS80つけっぱにしよ…

ぜんぜん忙しくない。

模様替えをした。 無印ボックスを奥にして、手前を広くした。 広さは正義。 床に大の字になって天井を見ながら、自転車を眺めている。

最近寸止めばっかりや

下書き保存止め。朦朧会見ブログ。 酒で躁状態をつくったら、少しひらめいた。いや、べつに、あそこにドキュメントあるやん、ぐらいのだけど。 こーゆーの自分でいちいち検索せずにさくっと聞けるだけの位置を確保できると違うんだけどな。 けど、今は、自分…

日曜日

吉田自転車の製造はいまや中国である。 かっこ悪いのでイタリアの国旗を貼った。 ラブプラスはやってない。 もう、売っちまおうか。 ANT☆RESのスペルは、もともと(小錦時代)ANT☆LESだった。 MENT☆L HEALTHには近いようで遠い。 ト…

土曜日

自宅→QBHouse→ヴェローチェ→帰宅 スプロケ工具が来ないので、しかし待ちきれず、軽量アルテホイールに、パナレーサーのツアラーをとりつけることに。 なんでホイールにアルテまで使うくせにタイヤが安物ツアラーやねん、という話だけど、このあたり、高価な…

10月

もう10月か。 あと1営業日だけ勘弁してもらって、あとは犯罪(サビ残)するしか生きる道はないな。 昇格者の1/4ぐらいの人数が降格していた。それとはべつに飛ばされてるのとかいた。 自分は亀井静香。

ロンハー見た。

テレビのHDDが故障していて予約録画がぜんぜん取れない日々が続いていたのだけど、HDDは安くなってるし、買い替えた。それで、録画プログラム自体はテレビの側に記録が残っていたので、自動的に最初に録画再開されたのは、ロンハーの3時間、石田純一…