日記

朝起きる。国会中継。書籍受け取り。午後、SJクロスに空気を入れてみなとみらいへ。オーソリティ。Y。とくになにも買わず。戻る。
退職日まで日があるのだから、あまり拘束されてる感じで考える必要はないのだよなと考え直す。
ただ、仕事中もそうだし、というか学生時代からそうだけども、絶望感がすごい。
自分で自分がキモすぎる。
具体的な方法(薬とか紐とか)までは考えてなく、時期は当分先だろうと思う。というか、この発言自体が青すぎるのだけど、学生時代と同じ。死ねないもんだなぁ。。。30までに死ぬとか日記に山ほど書いてたはずだが。そういうことを書くレベル。
人事さんは、消極的選択ばかりしているねというのだけど、今後ますます、か。
つまり結婚をしたかったのだけど、それができない以上、どんな仕事をしたいかとか、今日どの打ち合わせを片付けないといけないかとか、そういうことが考えられなかったわけで。脳を使う仕事はあきらめるしかない。優先順位優先順位みんな言う。残念ながら俺にとって仕事の優先順位はあまりにも低すぎる。そんなことより人として生きたいというか、バカに拍車がかかりすぎている。
時間と金がありあまっていたとしてもなにもしたいこともすべきこともないということに気づいてから、本気で働く気が失せてしまった。