2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エア通勤1

↓いちおうこれの続き 筋肉痛でお休みモード・多摩川サイクリングロード - Blue-Periodさんの日記 ヒルクライムに挑戦 Part1/相模原市・牧馬峠へ - Blue-Periodさんの日記 ヒルクライムに挑戦 Part2/和田峠へ - Blue-Periodさんの日記 メンヘルながら、カ…

ヒルクライムに挑戦 Part2/和田峠へ

↓これの続き 筋肉痛でお休みモード・多摩川サイクリングロード - Blue-Periodさんの日記 ヒルクライムに挑戦 Part1/相模原市・牧馬峠へ - Blue-Periodさんの日記 桜木町から八王子へ向かう。

ヒルクライムに挑戦 Part1/相模原市・牧馬峠へ

↓これの続き 筋肉痛でお休みモード・多摩川サイクリングロード - Blue-Periodさんの日記 自転車を置いてきたので、馬車道から東急みなとみらい線−東横線−大井町線を乗り継いでスタート地点の二子玉川へ。

メモ

まぁ、竹舞踏さんや餃子さんが強いのも、分裂君やハックルさんやぽまの人がジレンマに陥るのも、そういうことかな、という見方をしている。 でも、はてなに限って区分すると、自分も、なんだよな。

祖母と二十世紀

傍観者の時代―わが20世紀の光と影 (1979年)作者: P.F.ドラッカー,風間禎三郎出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 1979/03メディア: ?購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (5件) を見るいつものごとく、昔とは違って、つまり昔なら本に傍線を引…

筋肉痛でお休みモード・多摩川サイクリングロード

※いくつか前のエントリから、クリックで別タブに写真拡大するようマクロを修正しました。 基本的にKQ派ですが、利用頻度は京浜東北のが上かも。 東海道も嫌いではないですが。 自宅から第一京浜で川崎を通過。多摩川を渡り、サイクリングロードに入る。 基…

雨でも走る

防水的なウェアの上に上下別の雨合羽を着て、チラシの入っていたマイカル本牧のスーパーへ、雨足の強くなる夜を待って買出し。(ヤクルトを大量に買い込んだ) 2号機が雨に濡れて錆びるのは嫌なので、初号機のママチャリで。 スピードを出さない、歩道を走…

朝ごはん

今朝の体重が63.6kg/体脂肪率が21.6%。 60kgを切りたい。あと20%は切るべき。

眠れない理由

暴飲暴食がまた始まっていて、神経が減食からエンゾに移行しているからだろうと思う。いや、エンゾなら良いのだが、もう少し狭く、自転車に関心が集まりすぎている。ち、ち、地図ばかり見ている。国土地理院に勤めればよかったのだろうか。 大学が終わって、…

夜ごはん

びみょーに全ごはんブロガーではなくなりつつある。 そして痩せない。。。

臨海副都心、ウォーターフロントを走りぬけて燃え尽き症候群

都内を走りたい → しかし都内に住んでない、というジレンマのため、あちこちに駐輪しつつ、電車で帰宅の日々。 屋根つきのちゃんとした駐輪場を把握できていない地域も多く、雨が降る前に帰りたいので、どうしても連荘走行になってしまう。

荒川サイクリングロード往復

夢を見た。 合コンのようなものをしていて、最後の4人(男2・女2)になっているのだが、うち女1はMCの「眞鍋かをり」なので、残り女1は演劇部のNさん一人だけ。 彼女が最終的に俺じゃないほうを選ぶことにして、(だよね)と思う俺に、「ごめんね」…

朝ごはん

久しぶりに測ったら、 オムロン 64.3kg 21.4% タニタ 64.4kg 20.5% どうなんだろ。体重は増えてる。体脂肪率は減ってる。ただ、信用できない数字だからなぁ。。。

東京都心おのぼりさんフルコース

いちおう俺は東京生まれ東京育ち、悪そ(ryなのだが、駅から徒歩で、という感覚でしか知らない東京中心部を自転車で走ってみる。 スタート地点は浜松町駅。チャリもここに置いていた。横浜から通うと死ぬので。。。

起床、ログイン

5:00に部屋の明かりがついたことに気づけた。(普段うつぶせに寝るのに、今朝は仰向けだった)。 5:45に横浜版、InterFMが流れ始める。が、7時台の番組があれだけおもろいのに、5時台は淋しい。曲が流れているだけだったような。 で、二度寝。 7:00に起きて…

メモ

皮膚。前回診断時に手は悪いが足は良い、だったのたが、足も悪くなった。 今までだと、自転車のせい、という認識をしたと思う。手も? セレスタミンは効くという評が多いのだけど、そして頭痛薬なども含めて、クスリというのが本当に効いているのかどうかの…

そういえば

こないだ、こんなことを書いたら、 社長からこんなものが! でも、最近スターレポートが来ないよ!

結局皮膚科へ

セレスタミンとバナンの一日1錠を継続することにした。ドラールも飲んだ。明日こそ目覚ましの音に気づこう。

自分的・自転車まとめ3b

エンゾ早川氏によると、(身長−100)>体重 の奴は男じゃない。また、体脂肪率>20%の奴も男じゃない。そんな奴がロードバイク乗るのは無理、とのこと。 読む前に1日100km走行も箱根・茅ヶ崎・湯河原近辺も都内も走ったし、それなりに乗り方工夫の必…

読んだ

東京ひとりめし―街なかのひとりごはんを解決! (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊 東京篇)作者: 京阪神エルマガジン社出版社/メーカー: 京阪神Lマガジン発売日: 2009/04メディア: ムック購入: 7人 クリック: 87回この商品を含むブログ (28件) を見る生…

エア出勤は今日も失敗。5:47目覚め→二度寝→8:47目覚め→三度寝→11:10 ぐっすり眠ったり、ゆっくり過ごしたりすることが悪であるサラリーマン世界ウゼー!!!としかいいようがないよ。 もっとも、俺は俺で、俺より遅い人はウゼー!!!と思うん…

掌蹠膿疱症のブログ

昨日でセレスタミンとバナンがきれた。キモグロい。けどまだ全然マシなほう。 経緯は、もともとドバイ帰りが一番ひどくて、一日2錠セレスタミンで復活した皮膚を記念に写真に撮ってうp。その後一日1錠セレスタミンに変えて悪化傾向にある。薬欠のせいか、…

朝ごはん

というか、昼ごはんか。

またお金を捨ててしまった。。。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001MTQY5I デジカメ←→PCの写真転送が面倒だったのでこれを買ったのだが、これ無線LAN環境をあらかじめ構築していないと使えないみたいね。。。 これのために無線LAN構築する気はないし・・・Wiiはつなげるのに…

起床、ログイン

5時起きに備えて目覚ましと自動ライトをセットしたが、目が覚めたのは7時45分。マジなら食パン咥えて走っても遅刻じゃ済まないレベル。というか、もう出勤してコーヒー3杯は飲んでなきゃ今のところは勤まらん。 パジャマは脱ぎ捨てられており、寒い、と思っ…

本日の走行

今日は田町方面へ。走行距離31.73km。 第一京浜を使うことが多かったけど、昔のニコニコのチャリ動画に「旧道のがよくないか」とコメントを頂いていて、それって第二京浜(国道1号線)のこと?とか思い、そちらを使っていった。これは、東海道ですね。 で、…

山手線一周してきたし@自転車

0.横浜から品川へ(自宅発:15:03) 自宅を出たのは15時過ぎ。 いつかやろうと思っていたけど、土曜日の15時過ぎに突然、今やろうと思った。 とはいえ、自宅は横浜市の中区。そもそも山手線の駅まで行くのが大変。。。 50分ほどで川崎駅着。 カメラを使い…

ノーガード戦法

もうちょい整理してから、とも思っていたけれども。 いや、やはりもうちょい整理してから。

ログイン

4時就寝→11時起床→激しい頭痛→イヴ+パブロンS→二度寝→15時起床

ドラール

飲んだけど、そんなに眠くないかも。でも明日からは。