眠れない理由

ここんとこ、夜に寝て朝起きる、というのがせいぜい2日しか持たなくて、また朝まで起きてる、という感じに。昨日はそれなりにバタバタ動いたんだがな。
医者の言うとおり、つまり結局のところ睡眠時間がトータルで足りてるのか、というと、足りてるんだから、そりゃ眠れないよアンタ、という話になる。人間本来の睡眠サイクルというのは24時間で回っているとは限らないのだ。だから、毎朝多少の無理をして回さないと、てことなのかと。月から金まで通常に働くとして、気持ちよい朝が3日も続くか?て話。でもまぁ昔一人暮らしじゃなくて家族暮らしだった頃を思うと、みんな24時間サイクルで回ってるように見えたもんだが。
皮膚のほうは、セレスタミン自己調整権限許可を与えられて少し減らしたあたり(そのせいかどうかは知らん)でまた悪化。クロスでギリギリか。結局、いろいろ計画していたことが全部頓挫していて本当に悲しいよと思うけど仕方ない。健康な手が欲しい。
手がダメならランニングすればいいじゃない、か。毎年(去年はやってないかも)3、4回は走ってると思うのだが、続かないのだな。原付でやった左膝が痛むからとかなんとかで。なぜ自転車で日本海まで行く気になるくせに東京まで走らないか。なぜ自転車でお遍路する気になるくせに走って箱根を越えないのか。よく分からない。いやいや、
なぜ日本海まで走らないのか?
いやまぁ、そろそろ眠いんだけども。
ひりひりと痛む。
俺はキチガイなんだろうか。自覚のないキチガイなんだろうか。割とニュートラルだと思っているけど実は、なのだろうか。
ニュートラルだと思っている俺が、これは仕方ない、今日は休め、と毎日のように言っている。毎日のように休むのはまともじゃないのは知ってる。けれども、これは仕方ない、という判断は公正だとも思っている。
こないだ俺は勘違いPOSTをしていたけど、2009年の日本の死者数は1,144,000人でうち自殺者は32,753人しかいない。えっ、という数字だ。少ない。3%だ。自殺しない人が97%もいるという絶望。そりゃ息苦しいわ。
 
しょうもない。

今から5時間ぐらい風呂に入るか。