年内最終買出し

電気シェーバー。

PHILIPSのHQ7380。型落ちで性能の良いものがあるらしいが、店頭で買いたかったので。
今までのは長く使ってきたブラウンの自動洗浄器つきのものだけど、肌に合わないぽい。洗浄液は残っているのだが、変える。旧居は洗浄器を置くための洗面所があったが、今はないし。
7,900円。ヨドバシポイント使用で6,454円。

ダイソー

キッチンペーパー 105円
フェイスタオル×4 420円
フリーザーバッグ×2 210円
レンジパック(冷凍解凍用) 105円
ごはんパック(冷凍解凍用) 105円
吸い付き防止 掃除機ヘルパー 105円
小計1050円

今朝のご飯がこれなのだが、

丸美屋、やはり量が多すぎるので、今後半分or2/3冷凍する。

スーパー

低脂肪乳 158円
ニンニクの芽 100円
馬鈴薯 小袋 198円
5品目のサラダ/レタスミックス 100円
ME ハイレモン 120円
明治ヨーグレット 120円
グリコプリッツサラダ 118円
小計914円

じゃがいもはノンオイルポテトチップをつくる。ニンニクの芽は、そういえば松屋の麻婆カレーには入ってたよな、と思ったので。お菓子を買いすぎだが、年末ということで。

ブックオフ

ゲームと書籍売却→9050円

モノの少ない部屋を目指して引越してきたのだが、少し増えてきた。なにか捨てたい。オナホは引退するかも。35でオナホはまずい。

信号の向こう側に業務スーパーがあった。知らなかった。冷凍品など惹かれたが、たぶん入りきらないのでやめた。