毎週末に同じ質問を#2

・結婚したいと思うのか?
→結婚式場みたいなところで3万円の飯を食ってきた。ドレスを着た女子など見ていて、綺麗ですね、と思った。とりあえず、自分がいろんなことを諦めている敗北者なので、同じような敗北意識を共有できない人とは無理かな、とか。ま、女が敗北意識なんて持つわけないと思ってるけど。完全童貞ではないのだが、思い返すに、精神が不安定になる節目を迎えた女子が間違って流れてきただけ、みたいな淋しい俺の人生オワタとか思っている。たとえば、看護学校に入ったが溶け込めず将来が不安、とか、短大の英文科を卒業間近なのだけど英語ができなくて将来が不安、とか、短大を卒業するけど胸が小さいことにコンプレックスを持っているために未だに処女なので将来が不安、とか、美人のほうだと思うのだけど海外生活が長くて日本社会にうまく溶け込めずメンヘルで、もうすぐ三十歳になるので将来が不安、とか、家が貧乏で兄貴が働かないのでデリヘルはじめたけど変な客とかいて女性向けのエステティシャンに転職活動中だが将来が不安、とか。将来が不安=つきあいたい、の構図にうんざり感覚。007見てて、あたしとは問題が起きないとでも? 絶対に無いね、あたしが知的過ぎるから? いや、未婚だから。という科白、あれ好き。
心の声:恋愛に興味はない→未婚女子に興味はない→不倫がしたい→壁高すぎ→人妻専門店、みたいな発想に絶望した。ま、若いつもりでいても、それなりにオッサン化現象。バンコクで沈没生活してたころ知り合ったお金持ちなダメ男で、あれさ、旦那があくせく働いている昼間に奥さんとやる快感、あれはなににも変えがたいもんだよ、とか言ってたのを思い出したが、そういうのじゃないな、人妻に惹かれる理由は、とか。
はてなブックマークのスタンス。→分裂勘違い君劇場の記事、読んだけど、心が動かなかった。読み手=俺の変質なのか、書き手=彼の変質なのか、うまく見極められないが、つまんなかった。
・ブログって何?→メモ。K社の人の不特定disが恐い。誰をdisってるのか分からないdisは全部自分に対するものだと感じてしまう病気。恐いので、褒めブクマしとけば落ち着くだろうか、とか思い始めているが、そういうスタンスはまだ取ってない。本当に面白いと感じたときだけブクマしている。
・ブクマ取りたいの?→取りたい記事では取りたいが、ネタを無理に探そうとかは感じない。
リア充憎いですか?→エズミに捧ぐ、の冒頭フレーズに尽きる
・仕事やる気ありますか?→それなりに
・ネットで関心のある人は誰?→elasticaの人が若いのだと知って絶望した。人妻ならいいのに。
・リアルで関心のある人は誰?→安めぐみ子とボス
・運動続ける気あるの?→暑い間はできると思う。冬場が問題。
・資格とか取るの?→二つ、なんとか。
・海外旅行行きたいか?→行きたいよ。