人が人を好きでいられる時間は有限

たとえば自分は1日にならせば、起きている18時間のうち14時間は人を好きでいられるし4時間はおまいら死ねばいいのにと思っているだろう。
でもこれは1日に均すのは不適切で年単位のほうがいいかも知れない。年に40日とか50日はみんな死ねばいいのにと思いつつ生きていてリアルではこれが出ないように規制している。
問題は好きでいられる状態はそれでいいのかというとそうではなく好きになられることが迷惑というケースがあってこちらも規制している。
世の中には好きになることを規制され、嫌いになることを禁止され、どちらでもないことを要は勇気がないんでしょ法で処罰される人もいるだろう。