それから

サンデープロジェクトを6時間遅れの録画で見ていて、榊原があいかわらずのヘラヘラ顔でいろいろ喋っているのを眺めていて、いや、よく言われることですが、銀行てのは雨が降ってるときに傘貸してくれなくて、晴れになると、無理やり貸してくるところ、みたいなことを言っていたのだが、いやいや人間そんなものですよ、それよか、どうして企業というのは折り畳み傘をカバンに入れとかないんだよと思ったり。

どうにもゲームをする気にもならず、アンパンマン博物館の隣にあるホームセンターへ。IH対応の雪平鍋とか鍋かけ用のフックとかを買い、ゴミ箱は型番を見て、ネット注文しようかなとか。あと、混合詮のレバー式のを取付け工事コミで3万ぐらいか、などを見ていた。

旧マンションでは、台所と洗面所はワンレバー式、浴室だけ、赤と青のまわし蛇口だった。今の新マンションでは、台所が赤青、洗面所と浴室が共有で、これも赤青になっている。しかしもともとお湯を使うのはシャワーであり、台所なんて水で十分、と考えると、旧マンションでどうして一番お湯を使う浴室だけ赤青だったのかな、と思いつつ、今の浴室は狭いので、シャンプー等を置く台をシャワーかけにひっかけているので赤青の蛇口とシャワーホースがひっかかるので邪魔。赤全開+青で湯加減調整「お湯熱くないですかー♪」、みたいな面倒なことをしたくないなぁという感じなのだが、そういえば、赤青調整のところって多いよな、なんでワンレバーにしないのかな、とか悩んだ。デメリットがないなら工事込みで取り替えたい。退出時に元に戻すのもアホらしいので、オーナーの許諾も取ろう。


それにしても、レバー式にするか、赤・青の蛇口ににするかで、嫁と喧嘩してみたいものだ。