動いた

昼夜逆転修正狙いで、朝7時には家を出た。用もなくスーツを着て。

商店街の横道から悲鳴の女性と怒れる男が出てきた。DQN的風味。すぐ近くに交番があった。警官二人はのんびり違うほうを見ていた。自分が交番を通り過ぎようとしたときに「ちょ 暴行だ」と一人が言った。振り返ると女の人が道に倒れていて男が怒っている。警官二人が男に駆け寄り、男を小突いて引き離した。そこまで見ていて、吉野家で朝食を食べた。


満員電車に揺られ、門前仲町へ行った。なんとなく。


秋葉原へ。少し買い物。


それから以前ネットで教わった皮膚科へ。あいかわらず信用できない医者、保険外診療の薬を独自につくって儲けている医者だったが、似非だろうとなんだろうと、まじめというか、必死なのは彼のほう、保険医はワンパターンでやる気がないので、というのは似非科学ぽい保険外診療医さんはケアのことまで口うるさくいろいろ言うので、高いけど、それはそれでいいやと思った。薬は半分インチキだろうけど、コンサル料ということで。


かきあげ蕎麦と納豆ご飯を食べた。


横浜へ。TSUTAYAに行って新作AVを借りた。


それからマックでホットレモンティーを飲みつつ少し読書した。読書は面白かった。古い本だし書評も出揃っているかなとか思うけど、それなりに。マックで読書をできたのは、マンションの管理人がいなくなる時刻まで帰りたくなかったから。管理人の来る前にマンションを出て、管理人の帰ったあとに帰宅する、という当たり前のことができずに、実はそれが外出の足枷になっていたのかなぁとも思う。

ヤバい経済学 [増補改訂版]

ヤバい経済学 [増補改訂版]


帰宅後、GTA4を録画してみた。Youtubeへのうpを試みるも、10分を超えていたのでダメだった。以前のうpは10分ものが2本あるが、そこが境界なのだとは知らなかった。それでニコニコにうpした。自分の声も入れようと思ったが簡単にはできず、しばし休憩した。ま、長さについてはXPのツールで編集すればよかったのだが今回はテストなので。GTA4はすばらしいゲームなので、いくつか動画で残したいなと思っている。

カーチェイスがメインの、プレイした私以外にとってはどうでもいい動画だが、自分の操作が再現されているので、それなりに自分で見る分には面白い。


ポストに、先日注文したバカ高い保湿クリームの会社から手紙が来ていて、お風呂の脱塩素化をしたほうがいいですよ、と、アスコルビン酸の小袋が添えられていた。0.3gで完全に中和できるんですよ、我が家ではいつも使っています、これだけの量でも1ヶ月持ちますよ、なくなったら薬局でアスコルビン酸、と言って、買ってみてくださいと書いてあった。こちらで別の商品を売ろうということではないみたい。でもすでに瓶で持ってる。いつも入れすぎ。


家にいただけの日と比べるといろいろなことがあり、いろいろ考えて書きたい気になっていたが、面倒だしな、と思った。