夜ごはん 生まれて初めてお好み焼き作った

20090125t0320090125t04
きっかけは「ピーマン肉詰めにしちゃえば?」という彼女(←ry)の一言なんだけど、結局のところ、先にお好み焼きを作ることになった。
生まれて初めて買った小麦粉は薄力粉で、お好みには中力粉・・・というか、お好み焼きの粉を買えばいいのに、と思った。

  • 薄力粉 50g
  • キャベツ 洗っててきとうにザク切り気味 (半分キャベツ158円を使い切る自信がない)
  • 冷凍合挽き肉を少し湯がいて解凍したもの
  • 冷凍ねぎを少しお湯に入れて水切りしたもの
  • たまご1個
  • 低脂肪乳30ccぐらい
  • 焼きそば用ソース (あったので)
  • トマトケチャップ (マヨがないので)

20090125t0520090125t06
レシピ通りのつもりが、粉大杉かな、カチカチ。

↓こんだけでもいけるようだし




キャベツ – cabbage | おいしいねっと
たっぷりキャベツのカレー レシピ 牧野 直子さん|【みんなのきょうの料理】おいしいレシピや献立を探そう
冷凍キャベツの秘密! | ラッキーハッピーサンキューの南の島で会おうぜ! - 楽天ブログ