Yokohama Street View

というわけで皮膚コンディションが悪く、運動は自転車のみになりつつあり、ストリートビューを練習用でつくってみた。


これはチャリンコ視点。等速で見ていると左右の揺れがひどくて2分で酔った。2倍速、4倍速でも酔う。16倍速でようやく耐えられる感じ。




こっちは人間視点。こちらは等速で見ていてもすぐには酔わないが、上下動があるので倍速にすると明らかに見難い気がする。16倍速でも。ノーカットなので、スタート時は外が明るいが、最後は夜になってる。自分としては、そこそこの時間漕ぎ続けたのだなぁと。



エンコは自力ではしてないので画質は悪い。

CDは前に紹介してた。→http://d.hatena.ne.jp/Blue-Period/20081013/1223917792



ちなみにBGMにヴァネッサ・カールトンの "A Thousand Miles" が使えたらいいのにぁ(iTunes でシングルで以前購入してる)と思ったのだが(もちろん二次使用が許可されないのはそうなのだけど)mp3に変換することもできないのだな。。。いわゆる、正規版は、海賊版より品質が悪い、の法則だ。ニコニコで落とすとmp4なので音声分離がしにくく、Youtubeでflvを落としてmp3にして仮にBGMにお試し挿入してみると、こんなメールが飛んできた。

Blue-Period様

あなたの動画「××××」に、○○○○ さんが所有またはライセンスを所持しているコンテンツが含まれている可能性があります。

あなたが何らかの措置を講ずる必要はありませんが、自分の動画に与える影響についてご興味がある場合は、アカウントの [動画 ID の一致] セクションをご覧ください。

Sincerely,

詳細を見ていくと、広告が入るかもよ、とかいろいろ書かれていた。