動画3、4個め

しんどい。。。しんどい要素は以下

  1. 均等にPart分割するのがしんどい。100M制限とか、10分制限(Youtube)とか、40M(ニコflv)制限とか。
  2. 画質をとるか、分割の切れ目の良さ、曲の長さとの相性をとるか。その判断がしんどい。
  3. ニコニコでプレミアムなら少し自由度が上がるけど、あっちは叩かれまくる可能性を考えるとネタ仕込みがしんどい(のでやめた)。
  4. 絵と音をシンクロさせるのがしんどい。
  5. ニコニコ用にflvエンコする場合、音ズレ激しいのがしんどい。Youtubeのwmv直も音ズレるけど、もはや妥協。
  6. Windowsムービーメーカーがしょっちゅうフリーズするのがしんどい。
  7. 自業自得だけど、曲目により、ライセンス関係で課される措置が違うのでしんどい。新しい曲はミュート措置とかあるし。
  8. で、シンクロさせたのに瞬殺でミュート措置くらって曲を差し替えて、またシンクロさせるのがしんどい。
  9. Youtubeのサムネイルのトロさと選べなさがしんどい。
  10. GoogleEarthがしんどい。
  11. テロップのシンクロがまたしんどい。
  12. テロップが見にくくなるときの対処がしんどい。

テロップ疲れでだんだん、もう絵だけでいいや、になるので意味不明動画になっていることにガックシ。日記だし、自分でなにがしか思い出せればいいけども。
今回の写真や動画はぜんぶデジタルで持ってるわけだから、あんまり無理する必要もないのだよな。。。
 
欧州、中東ドバイへ一人旅 (3/6)/チューリヒミュンヘン

欧州、中東ドバイへ一人旅 (4/6)/ベルリン・ハンブルク

自己満足のことでも、つくると決めたからには作り終えてしまわないと、気が晴れない。解放されたい。
でも、すごい久しぶりにYoutube側にコメントもらえた。それはうれしい。