焦燥・禁断


現実から逃走するために少しでも早い自転車と脚力を、と思うのだけど、和田峠以降、とくに昨日・今日と天気が悪く、あまり乗れていない。
グラフの色がついているのは、二本目以降が横浜自宅以外からのスタートになっていることを示す。安い自転車だからできる、ともいえるし、輪行できないから、と言えばそれまで。
メーター装着後の総走行距離は977.8kmで、もうすぐ1000kmということだが、暇人ということもあるけど、走れないことがかなりつらい。
この間、少しずつサドルの位置をあげていき、今は信号待ちでサドルから降りるのが当たり前にはなっている。←やっとか。
4/6から5/6までの31日間の平均走行距離が31.54km/d。意外と走っていないもんだな、と思う。
とはいえ、重要なのは距離じゃなくて、標高差と、走行時間なんだけどな。。。
来月の今頃には、シマノ105がどうのこうのと言いながらロードレーサーにピチピチタイツで乗って自転車の写真ばかり掲載するブログになっているかもしれないが、そして自分の自転車に名前をつけ、アイウェアとメットをつけてピースサインで顔写真を掲載して自爆、というプラン。すばらしい。いや、どうせ女子の脚ばかり追いかけて逮捕のが先か。
でも、自転車に対して尊敬というか恋愛ごころのような胸のドキドキ感覚を感じる心を自らに見出さないわけでもないよ。
今日は雨が止むのをずっと待っているだけの一日だったような。