佐藤ゆかりしか見えない。


昨日は投票したあと、ドラクエをして、夜はテレビに噛り付いていた。
実況気味に書きたかったので、2chかハイクか迷ったすえ、というか実は別の理由で、ついったーに行ってた。
ついったーで早々に書いたとおり、

に入れた。
手持ちの情報はない。どういう投票行動をとれば上から目線の優越感ゲームに勝てるかをずっと考えていた、ことがバレないように、かつ上から目線の優越感ゲームに勝てるか、を考えていた。もちろん考えても無駄なのだが、そんなこと考えるなんてバカじゃね?と切り捨てられるほど俺はリア充じゃない、ということを少なくとも正直に書いている、というスタンスを取れば大負けはないんじゃないか、とか。
 

理由つらつら

  • 大企業を目の敵にしている日本共産党には入れない立ち場。大企業、という言葉を使うことをやめたら入れるかもしれない。儲かってる企業、とか。
  • 鳩山・菅・岡田・小沢の人をテレビで見たくない。飽きた。前山さん(前畑さん?)の半笑いはわりと好き。前川さんか。「われわれが以前から提案しているように」という前置きの必ずつく菅さんが苦手なのかもしれない。
  • 民度の低い俺は、基本的に男性に投票することにしている。女性議員は、セックスの対象としてしか見ていない。田中真紀子さんと辻元清美さんは例外で、セックスの対象として見ていない。

 
小選挙区、男性から選ぶとなると、自民党の純純か、元サラ金勤務・現物流会社アルバイトの人(要出典)。で、前者を選択した。本当は自分の年齢に近い人に入れたいのだけど、あまりにも泡沫候補すぎる。。。と。
市長、男性から選ぶとなると、自公の人か、共産の人で、略。自公の人に入れた。自分はサカナ君中田氏市長は大好物だったので、淋しい。結構はてなだと叩かれているのだな、というのを少し知った。自分にはよく分からない。じゃ誰にしろと。小泉橋下竹中舛添東国原中田氏みんな大好物だが、上から目線の優越感ゲームに勝てなそうなのであまり公言はしない。
 
結果を見て、やはり残念だった。
 
街の声で、オバサンが、「試してガッテンよ」、と言っていた。ガッテン!ガッテン!ガッテン!ガッテン!