EOS 5D MarkII + TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)

EOS 5D MarkII + TAMRON 28-75mm F2.8
桜はオワコン、と思いつつ、こちらはストロボを焚いた。ぽん焚きにもほどがある。提灯の色かぶりを一気に消し飛ばしているわけだけど、雰囲気を出そうともろもろいじってみてもなかなか難しく、色の補正にはかなりスキル要るなぁ・・・と、元に戻して素のまま。
 
 
 
EOS 5D MarkII + TAMRON 28-75mm F2.8
トラスミッタを使い、パネル出したストロボを遠くの地面に転がして撮影。なるべく光をまわして色かぶりを消しすぎず、テカらせすぎず、ぐらいの考え。このへんは好みが決まっていても、なかなか狙ってこれ、というのは難しく、ストロボ沼も深い。
「深い」といっても俺の視界にある深さはまだまだ浅いのであって駅風呂の改まるまで入れる写真家さんたちのブログを読んでいるとすごい楽しいしまだまだ深いのだと思って安心する。