EOS 5D MarkII + TAMRON SP AF 70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)

EOS 5D MarkII + TAMRON 70-200mm F2.8
土日はグッタリ。ストロビストなカメラマンさんのエキブロをしつこく読んで過ごした。ツイートをあとでまとめれば良いとして、自分でもシステムを組もうかと思いつつなかなか難しく、結局変わり映えしないんじゃないかーとか。この試験は屋内ではできないので、かといって全裸マネキンのシャーリーンちゃんを外へ持ち出すわけにもいかないから苦しい(本当はピントチェックも外でやらないと意味ないし、赤外線通信系のテストは屋内では完全に無意味)。課題は出したいだけの光量をTTL2にいつでもテンポよく出してもらうことなんだけど。
あとド素人なりにストロボとかカメラいじりが好きなわけだけど、出力(写真)に関しては、どのようにアウトプットするか、てのもかなり悩んではいるつもり。でも答えはない。自転車と異なり、自分のバックボーンともあまり結びつきが分からないでいるため、その写真、と、俺、の関係性に意味がなくて困る。俺、じゃない写真であれば、画像検索で絶対に見つからないような写真か、画像検索でどうしても俺が見つけ出したいような写真でなければ10000%撮る意味がないので、そこのところ。人を撮るという観点では、ジャパネットタカタさんが言うみたいに、せめてあとでここやそこを見返すのが俺以外にいないのだから俺が見返して、モデルさんがどれだけキモがってくれていたかを実感できるのは素敵だというような写真を撮らないと無意味。
レンズ沼については、あと気になるのは135mmF2(もしくはニコンのF1.8?)のみ。カメラについては、EOS5DMarkIIとの折り合いをつけつつあり(この趣味が続くんなら次に買うカメラもEOS5DMarkIIだろう)ストロボ方面でもう少し・・・1秒1コマ・・・撮れる電源を入手したのだが今度は安全装置がネック・・・なので、熱暴走を心配しなくていいようなものが欲しい。(ニッシンのマシンガンストロボはそこのところ強そうだが580EXIIよりチャージ遅いんじゃ580EX無印の中古があるわけで、売れないよねぇ・・・)フィルムとか中判とかプリンターには今後もずっと興味持たないと思う。
文章がつまってない。
ステロイドを少し減らしたらまたよくなくなってきたのでマシマシに切り替えた。外は暖かくなり、クロスバイクでみなとみらいぐらいはフラフラした。