救急車

内科救急病院A
セブンのおにぎりとサンドイッチを夜食って有吉ラジオ聞きながら就寝23:50
5:50アラーム、6:10起床、血圧体重測定、トイレ、入浴、スマホケーム、ネット証券資金調整後、さて出社かというあたりで強烈な腹痛。数度トイレに座るも便は出ず、腹痛、急性、救急車など検索しまくるがコレといった決め手はなく、しかしまぁ痛みが断続的ではなく継続的だったので未経験の症状だから、9:10に119通報。普段アプリ電話のクソ回線になれているが、119は無料だからちゃんと電話機能で電話。
そのあいだ、靴とスマホ3つ、バッテリー、保険証、クレカ、サイフをカバンに入れて玄関でユニクロスウェットのままorz状態で待つ。
5分後、救急車到着。ここは都会だ。エレベータで下まで歩き、救急車に乗り、血圧測定、目に光あてる奴、指にさしこんでピッピッというの、しながら7分ほどで救急病院へ。
座薬を入れて落ち着いたのは12時前か。CTとかやった。造影剤はバセドウ治療中じゃ使えないな、と言われた。

昼前に解放。現金を持っていなかったので、タクシー(クレカ)で帰宅後、自転車で支払いへいった。もう元気だった。

その後座薬の効果は切れているはずがだか、痛みはきていない。
処方はウロカルン錠225mg x 2 と、セフジトレンビボキシル錠100mg x1 を毎食後。
坐薬5本は非常時用。自分で入れたことないが、保冷が必要なので携帯できる工夫をしないと。