部長に呼ばれて

海外からのメールの署名欄に
Take care of the pence, and the pounds will take care of themselves.
と書かれていたので、これなんて意味?と、顔のない物静かな中年新人な俺と部長の初会話。今でこそ仕事で微妙に英語使ってるけど、緊張してもごもごしていた。pence,pounds...通貨だから・・・「そこまでは俺も分かるんだけど」・・・小さな物事を大切にしてれば、大きな物事も自ずとうまくいく、みたいな?とか答えていた。「さっすがー!英語得意なBlue-Period君!」

で、今朝ネットで答え合わせ。(つか、ネットで調べればいいのだから、部長のやさしさでしかないんだけど)

   小銭に注意すればおのずから大金がたまる

まぁ正解だろうが、それでもトラウマの蓄積。ブレークイーブンポイントは遠い。

(こうして書くと、どんだけ下流だよ、という気もするけど自重しない。所詮、勉強しないW中退だし)