親戚で集まったのだけど

考えてみると、サラリーマンなのは、俺と、俺の親父と、従姉妹の旦那だけで、残りは全員違う。妹にしろ従姉妹にしろ、資産持ちの男と結婚しているので、見た目でいえばイケメンは俺一人(違・・・まぁ、見た目よりも内面が本格的なキモメン・・・スラヴ系かハーフ好きでゲルトモ愛好家・・・)ということになるのだが、そうすると、自分の屈託のなんやらかんやらはどう考えたらいいのかとか、引き篭もりで会合に出てこられない人たちも含めて、人生いろいろだなぁと思う。

会話の内容は、うちうち親族だけだったので、ぜんぜん貴族じゃないので、アメブロ的というか。はてな脳の自分は、iPhoneを持ってきている従姉妹の旦那に嫌味の一つや二つを言うぐらいで、盛り上がらないなりに不快でもない感じだった。

しかし、見た感じでは、みんな無闇に安心している(ttp://d.hatena.ne.jp/cho45/20080829/1219939311)感じだった。

実際、新しい会社、どう?とか心配されてるのは俺で。

俺はどういうキャラなのか、よく分からない。無能なのに背伸びしてるコドモぐらいな感じだろうか。