片付かない

日中は歩くことができず、アレロックの睡魔で爆睡。夕方、コンビニ脳の恐怖などを食べた。
部屋は全く片付かない。引越しの際に約5000個のなにかを捨ててきたはずなのだが、未だに部屋に散乱する、捨てるわけにはいかないが、どこへしまうべきか決まらないものが2000品目ぐらいある。フォルダ分類は無理なのでタグをつけようかと思ったけど無理。頭痛薬の箱が7つ、風邪薬の瓶が4個もあったのには引いた。すぐなくし、すぐ買うからこうなるのだけど、欲しいときに、欲しい数だけ携帯でダウンロードして服用できるようにならないものか。

江戸時代ならもう死んでたんじゃないかと思う。

ゆっくり、少しずつ捨てていこうという考えもありなのだが、それでは、ものが増えるスピードに負けそう。毎日、家の中に30個のモノが増えるとして、毎日60個はモノを捨てるようにしないといけない。