結果

起床→ログイン→郵便局→ampm→無印→コンビニ脳→松坂屋ダイソー→マツキヨ→松屋→帰宅

ダイソーでテンションがあがり無駄な買い物。とりあえず飲み物は水道の水を沸かして冷やして冷蔵庫に入れて飲もうと思った。ジュース禁止。ゴミ箱は悩むのだが、部屋の片付けを先にして、利用しやすいものを深く検討してから買う。無印のはうんこだし。

ダラダラしている自覚もあるが、頭痛ひどいし、手足痛いし、仕方ないかなとも。

頭痛とか手足が痛いといっても、仕事をしている場合、それはそれで無理やり我慢して仕事をすることになるわけだが、やっているうちに、痛みは意識されなくはなる。で、それでいいのかというと、無意識裡に押し込まれたいわば麻酔による酩酊状態なので、あー頭使いたくないなー、なんのために?とか考えたくないなー、麻酔なしで仕事してる人と比較されるの嫌だなーみたいな感じになったりしているのかと仮説を立てた。そのあたり、仕事中に仕事以外の話をする人間を猛烈に憎む理由も、その辺にあるのかなと。

年収の高い人って、ようするに、持病の少ない人のことだよね、実力も運のうち、と。