また徹夜

最近感動したことはなんですかと問われてニコニコと答える俺オワタ。

そも、日中、これ見てたわけだ。

インド・ムンバイからスタートしていろいろ。板門店のあたりから泣けてきて、ワルシャワとか。。。東京とかもうだめだ。バルトもユーゴもねえじゃねえかと思いつつ、でもこれ2008年より前のもあるのねと。

自分も30数ヶ国歩いたけど、それぞれ各国語のカタコトは勉強しつつだけど、コミュニケーションって、宿屋と駅とお店ぐらいだった。ユーゴ旅行(http://www.nicovideo.jp/watch/sm2856211)のとき、クロアチアドゥブロヴニクからバスで簡単にハンガリーに戻ってしまったのだけど、本当は船でイタリアのバーリを経由してギリシアへ行こうとしていた。ギリシアからはブルガリアルーマニアを通ってハンガリーへ戻ればいいやと(このときは帰りのブダペスト→モスクワ→東京のチケットをFIXで持っていたので)。でも、ドゥブロヴニクの道連れ(そのときは日本人男一人、女子二人)と写真撮ったり住所交換したり(当時はメールとかあんまり持ってる人いないし)して、その後一人でぶらぶらしていて、なんとなく鬱っぽくなったので、先へ進めなかった。ロシアのときみたいな面白い展開がその後訪れず、道連れになるのも日本人ばっか。。。(まぁ、日本人か、韓国人としか道連れになったことはないw) で、ああもう無理かなみたいな。ブログはやってなかったけど(そんなものはなかった時代だ)10人ぐらいでやってた同人誌に旅行記として投稿するか、小説風にするか迷ったりとか。

今は小説読まなくなったし、旅行に出る動機がなかなか出てこないなーと。

夕刻、PS3でアンチャーテッドをはじめる。予想に反してかなりおもろい。

夜、これにハマる。結局、全部見た。

高校・大学時代は洋楽/FM聴きだったのでだいたい分かる。就職した2000年以降に分からない曲が多くなる。2002年以降はほとんど分からなかった。2004年を過ぎると全く分からない。2002年以降が分からないオッサンはほかにもたくさんいるようで、disぽいコメントが増え、ゆとりはゆとりでそれに反発するからオッサンがなんでニコニコ見てんだよwみたいなやりとりになり荒れはじめると淋しい。

まぁ、それはそれで面白い一日だったのだけども、今時間あるんだからどっか外国行きたいなと思いつつ行く気力ゼロ。

行きたいのは、ドイツ・イエメン・ブラジル・ギリシア・フィリピン。でも、たぶん行かないな。。。