チャートその後


ついこのあいだ、赤い線のようになるんだろうけど、青い線になることだけはない、と書いた奴出てこい、と言いたい。

テクニカル脳的には、これから逆三尊(http://www.nomura.co.jp/terms/japan/ki/gyakusanzon.html)をつけに行くかどうか。逆三尊が完成したら、さすがになにか買うかも。ただ、情報化時代(笑)なので、あるいは逆三尊を目指す過程の早めのが強いかも。

持ち家政策(具体的には知らない)を進め、年金制度を崩壊させつつあった米国で、家を買わなきゃ人生終了ですよ、と煽っていたのも事実だから、という話を聞いていてサブプライムな人々を単純にはわらえないのかもなぁと思いつつ、お父さんがケニア人、お母さんがスウェーデンアメリカ人、インドネシアとハワイで育ったYes We Can(拙訳:要は、勇気がないんでしょ?)の人が大統領に。ブッシュじゃなきゃ協力しますよ、タリバン一緒にやっつけちゃいましょう、みたいな流れもあるんだろうか。アラブ諸国的に。

一夫多妻制の国の非モテは深刻なので自爆テロするんですよ、という話とか。それなりに説得力を感じたり。町山智浩@ニコニコ